プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰かスカウトの仕事がどんな感じかを教えてください。
まあお金とか辛さ、楽しさなどですが。。。
一回街でやらないかといわれたのですがビビッテしまって断りました。しがらみとかが凄そうですし、怖い人たちともつながりがありそうなので、そのときはやめたのですが・・・
でも楽しそうですよね。スカウトの人、元スカウトの人、それ以外の人。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして。

半年間都内でスカウトをやっていたので、僕の経験した範囲内でお話させてもらいます。

まず、仕事は決して楽ではないです。
僕の所属していたスカウト会社では、新人の9割近くは入ってきて一ヶ月以内にやめていました。
理由は、すぐには稼げないからです。

ただし、結果を残せばかなりの額を稼げるのは事実です。
業種にもよりますが、一般的に自分が紹介した女の子の給料の10%~30%がスカウトのバックとして入ってきます。なので、ある程度の人数を自分の紹介で在籍させてしまえば何もしなくてもお金は入ってきます。

しかし、実際には何もしないわけにはいきません。
スカウト会社のノルマもありますし、自分が紹介した女の子がいつの間にか他のスカウトマンにスカウトされ他の店に移ってしまう、なんてこともざらにあります。

常に女の子の状況を把握し、信頼を得ていなければなりません。

楽しい部分ももちろんありますが、きつい部分もたくさんあります。
毎日何十人に無視されたり嫌な顔されるのは、精神的にけっこうしんどいです。
そうゆうのがあまりこたえない図太い精神力を持っている人は向いてると思います。

ちなみに、ほとんどのスカウト会社はバックにそうゆう人達が付いてますが、普通に仕事をしていればそういった人達と直接関わることはありません。

まあスカウト会社や人によって状況は変わってくると思うので一概には言えないですが、僕個人の感想はこんなところです。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 8

私は女だけど、元彼がキャバのスカウトやってたり、スカウトの知り合いがいたので、知っている限りで答えます。

大体、勤務時間はPM2:00か3:00~PM9:00ぐらいで、あんまり時給などの額については忘れてしまいましたが、確か微々たるもので、お金を貰うには、女の子を入店(職種によっては登録・契約など)させなきゃだめです。そして大体1人入店で1万ぐらいが相場だと思います。
というのは、女の子の質によって変動する場合もあります。唯、入店して最低1ヶ月働かないと貰えないです。その他に、その女の子の稼ぎ具合によってまた何%とか入ってくると思いますけど、事務所によって差はあるとおもいますよ。恐い人という話ですが、スカウトを誘われているってことはどこかの店か何かの専属のスカウトになるんですよね?それだったら、その事務所で指定された場所でスカウトしていれば、問題はないと思います。フリーのスカウトをやるには、色々とシマの問題等があるので、その場所でやる許可を取った方が安全だと思いますよ。
    • good
    • 5

大変で楽しくないと思いますよ。


1日に10人に声をかけたとして1人店に入ったらいい方じゃないでしょうか。
押しが強くて口がうまくなきゃできないし。
    • good
    • 24

スカウトした人の、報酬の何パーセントがが自動的にはいるようですので、獲得は必死のようですね。


渋谷とかでよくみかけます。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!