アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の8月15日の靖国神社に、必ず現れると予想される有名人(政治家、評論家、芸能人問わず)をご教示ください。

また、どこに、何時ごろに現れるのかお分かりでしたらお教えください。

三宅久之さんは行かれるとのことです。そして、遊就館で、必ず涙を流されるとのこと。

みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会の方々もいらっしゃることと思います。

今までなかなか参拝の機会を得られませんでしたが、今年から東京勤務となったため、参拝をしたいと考えています。

厳かな雰囲気の漂う8月15日の靖国神社について、ミーハーな質問となり、大変恐縮ではございますが、ご回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

回答になっていませんが、神社はどこにいくの?○○です!

と言えない複雑な要因が絡む神社ですので、どうか人のことは気にしないで今は神となられた英霊に対し事をあら立てず、尊敬の念を持ってお参りください それが一番の純粋な心です
    • 0

神社は有名人見物に行くところではありません。

また、雰囲気を味わいに行くところでもありません。

靖国神社の成り立ちとか、少なくとも日本の近代史、戦史の概略でも学習してから、参拝された方が意義深いものとなるでしょう
    • 0