推しミネラルウォーターはありますか?

田中真紀子さんの影響で、ゴミもホコリもバケモノもたくさん出てきた外務省ですが、川口さんになってから、その類の話題は全くありません。
どうも世間のその他のゴタゴタに紛れてしまっているように思えてならないのですが、外務省って、心を入れかえてクリーンな機関に生まれ変わったのでしょうか?

A 回答 (3件)

そうなることを皆さんわずかな期待感を持っていますが、もしそんなことが起こるなら空想か夢に決まってます。


黒澤明監督志村喬主演の「生きる」ていう映画ご存知ですか?
ちょっと話題がそれるかもしれませんが、郵政省の民営化だって、民間が参入できなくしといて、名称を変更しただけですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kblueislandさん、ご回答をありがとうございました。

人間のもっている思考の傾向って、よく「○代生まれ変わらないと変わらない」っていう表現をされて、それだけ心根が変わることは難しい事だと思うのですが、「役人根性」というお役人を卑下した表現がありますが、まあ、数十年(もしかしたらそれ以上)かけないと、彼らの心根を変えるのは、無理なのかもしれませんね。

お礼日時:2003/04/06 11:12

>外務省って、心を入れかえてクリーンな機関に生まれ変わったのでしょうか?



そんなはずないじゃないですか・・・いっっしょです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YUNTAKUさん、ご回答をありがとうございました。

そうですか、やっぱり「そんなはずない」ですか。
そうとはわかっていたのですが、何となく、そうではないかもしれないという、期待から、質問してしまいました。

(ため息)

お礼日時:2003/04/06 11:06

昔と全く変わってないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

221さん、ご回答をありがとうございました。

そうですか、やはりそう思われますか。
それも「『全く』変わってない」ですよねぇ・・・。

(ため息)

お礼日時:2003/04/06 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!