アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三菱ekスポーツに乗っているのですが、フロントグリルのプラスチック部分にもともと貼っていたコーティングがぼろぼろにはげてきたので、全部はがしたのですが、接着剤が残ってとても見苦しい状態になってしまいました。
薄め液、エタノール、除光液でとれるか試してみたのですが、まったくとれませんでした。どうにかして、接着剤をとる方法がないでしょうか。

A 回答 (3件)

塗料屋さんに行くとプレソルベントというはがし液があります。

プロが使います塗装面を傷付けずにとれます。 それか糊のはがし剤がホームセンターにあるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんないいものがあるんですね。
さっそく塗料店で聞いてみます。

お礼日時:2009/07/19 19:25

皆さんこの様な事をしています。



http://minkara.carview.co.jp/note/search.aspx?kw …

この人なんかは面白そうです。

http://minkara.carview.co.jp/userid/194063/car/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんな方法もあるんですね。
のりをはがすだけでなく、グリルの見た目にも
こだわってみたくなりますね。

お礼日時:2009/07/20 16:58

ちょっと想像がつかないのですが・・・・・・。



貼るコーティング?  もともと??  接着剤???
一体何の事でしょう????


勝手な想像で申し訳ありませんが、純正グリルにスプレーされた
装飾(カラー?)を剥がすという解釈で答えさせていただきますと、
コツコツ爪で剥がすか、剥離剤なるものでメッキごと剥がすしか
ないと思います。
(剥離剤は、板金塗装業などで使うヤツです。)

どちらも無傷で済む方法ではなく、簡単・安価で済ませるなら解体屋
等で中古部品を買い、部品交換で対処した方が早いと思いますよ。

ご参考までに。


※ 見当違いの回答でしたら、もう少し詳しい状況説明の補足を
  お願いいたします。

この回答への補足

説明不足ですみません。グリルの部分がクリア樹脂のサイドバイザーと同じような部品でできていて、最初から保護膜のようにコーティングがされてました。それが年数がたって、保護膜が破れてきて、ボロボロになったので、高圧洗浄機にかけて、その保護膜をすべて取ってしまいました。すると、保護膜のノリのようなものが、全体的にムラのようになって残ってしまいました。手ではげるような感じはありません。ディーラーに聞くと5年が限度といわれてしまいました。5年しか持たない部品とは…(涙)。ディーラーでも部品交換をといわれましたが、なんだか納得がいかなくて、直せないかなあと思っています。

補足日時:2009/07/19 19:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!