アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

納車前のドライブレコーダーとレーダー探知機の取付を依頼しました。
実際にかかった時間で決まるといわれました。
1時間当たり1万円みたいです。

で、まだ取付していないのに、工賃3万近くいってきました。

実際にかかった時間じゃないのか・・・

電話かけても掛けないで、そのまましゃべり続けるし・・・

常連になると本当にマットのサービスやら納車前の取付工賃などサービスって本当だろうか・・

人で選ぶんかな?

A 回答 (11件中1~10件)

あのさ。


そしたら、見積もり金額は君に伝えなくていいのかい?
実際に掛かった時間なんだろ?

ちがうって。
作業点数だって。
一人頭基本の工数で7,8000円だけど、
ちゃんと全ての作業工数は
メーカー指示の元行っているんだ。

TEL掛けても掛け直さないのは
あなたがクレーマーだからさ。

まだ。
客じゃないか。
=契約済んでいない

あるいは
クレームが多すぎて
うんざりしているか。

後者の可能性が高いな。この質問内容では。

決まっている工数を値引け、
1時間でやれ!とか
ただのクレーマー。

一人頭の1時間工数が時間当たりの工数です。

実際のあんたの車の作業は
複数の人間=3,4人で行うので
1時間で終わらせるかも知れないが
3万になるのだよ?わかる?


あと。
レーダー探知機のディーラーでの設置はハッキリ言えば御法度だ。
陸運支局の査察が入ったら、
事情聴取に工場長が引っ張られる事例。

違法ではないだけで、レーダーは適法な者とは言えない代物。
昔はレーダー積載車両の入庫を断るディーラーもあったくらいだ。
割り増しだね。そんな奴。

この回答への補足

見積もりじゃなくて確定金額を伝えてきたんですが?
7,8000?独立系なんだからメーカー関係ないんじゃね?
工賃もディーラーによって違うみたいだし。

もうすぐ納車なので、契約しています。
クレームしたことはありません。

>決まっている工数を値引け、
1時間でやれ!とか

そんなこといいましたか?

書き方からするとあなたのほうがクレーマーだと思います。
間違いなく!

補足日時:2012/09/10 20:11
    • good
    • 1

営業マンです。



はい。人を選びますね。

基準は人それぞれだと思いますが・・・・。
あなたと、営業マンの相性が悪かったのでしょう。
    • good
    • 3

>また、よく考えると地元のショップでは工賃は安いかもしれませんが、


>物は高いので、結局、ネットで買ってレクサスに
>頼むのとでは変わらないんですよね。

 なら、自分で取り付ければ工賃かかりませんが・・・
市販の<ドライブレコーダーとレーダー探知機>なんて
電源コードの配線程度 簡単だと思うけど・・・

>いい加減なのは担当者で、中の人は大丈夫と信じています。
>信じさせてください。

 信じる信じないは、アナタの勝手ですが
質問文を読む限り いい加減な担当者には思えないのですが・・・

 担当者が話し終えてから 納得いかない
工賃3万円の内訳、根拠を聞けばいいだけだと思います。

 説明が出来ないとか、
工賃の金額が、二転三転するなら
「いい加減なのは担当者」と言っても構いませんが
金額が納得いかない程度でいい加減呼ばわりされたら
担当者が、可愛そうです。弁明すら与えてもらえなく

この回答への補足

>なら、自分で取り付ければ工賃かかりませんが・・・
市販の<ドライブレコーダーとレーダー探知機>なんて
電源コードの配線程度 簡単だと思うけど・・・

簡単なのになぜ頼むと思いますか?
価値観が違うので議論の余地なしです。

>金額が納得いかない程度

金額が納得いかないといいましたか?
質問文を読み間違えていませんか?

補足日時:2012/09/12 21:11
    • good
    • 2

独立系って何だ?


各ディーラーが勝手に企業努力で
工賃決めていいってことか?

そんな事したら
整備士協会にたたき出されるぞ?
その地域の整備士協会で
基本の工数にかかる工賃の基準が決められているんだ。

おまえがクレーマー。
確定金額に決まっている。
確定金額のことを見積もりというのだ。
見積もり以上など絶対要求しない。
ディーラーならなおさらな。

実際に24時間掛かったとしてもな。

決まっているんだ。
サービスなど無い。

マットのサービスとか納車前の取り付け工賃サービス。
それがどこから出ているか知らないんだろ?

営業の懐だ。自腹よ自腹。
マット買って付けてあげるんだよ。
もちろん、社員価格の販売価格の6割こうにゅうだけどな。
仕舞いに、そう言うレーダーとかは営業マン自ら自分で取り付けたりするんだ。

工場に頼むと、工賃発生して
君が払う必要が生じるからね。
会社組織って、そんなに甘くない。

サービスの実態を知らなすぎるわ。
あきれるわ。

工場の人が取り付けて、其れをサービスすると、
そのディーラー工場の整備士協会脱退は免れないぞ。
協定違反だからね。明らかな。

営業に自腹切れ!ってめいれいするかい?

みんなディーラー販売の悲惨さを知らなすぎ。
車両本体価格の値引きはあれだけど
そのほか装備品のサービスは
営業マンの自腹であることがほとんどさ。

この回答への補足

はいはい

補足日時:2012/09/11 20:41
    • good
    • 0

知人にレクサスの高いやつに乗っている人がいます。

値引き要求はしないせいか、そこそこのオプション類はただみたいですよ。
「取り付け前」と言っても、ディーラーの工賃は元々決まった金額なので、逆に大きく時間がかかっても、「時間がかかったので・・・」と高い費用が発生することはありません。短時間で済む作業でも、一人で出来ない作業なら工賃が高いですし、特殊な工具が必要なら高くつきます。
ディーラー以外だと、「やばそうな人だ」と判断されたら、高い費用を提示して、断るカーショップもあります。
    • good
    • 0

作業工賃は予め決められた時間単価に、決められた作業時間(マフラー交換なら3時間とか)を掛けて請求するので取り付け前から請求がいきます。



店や作業をする整備士によって違う金額が出ないようにするためのものです。

私は輸入車のディーラーしか取引がありませんが、
納車前の取り付け工賃などは、担当者によっても違いますし
契約前か後でも大きく違います。

基本的には契約前のほうがいろいろ約束してもらえると思います。
契約後だと、ディーラーも正規の工賃を請求せざるを得ません。

ディーラーといっても結局は担当者の采配で決まってくるので、
つまるところ「魚心あれば水心」ですね…。
    • good
    • 0

>工賃自体よりも、いうてることが違うのが気になるんですよね。


>いい加減だから、やっぱり人によって変えてるんだろうな~
>とか思ってしまうわけです。

 可能性としてはあるかもしれません
「値引きしろ!」と 金額にうるさい客とか特に!

 ただ、社内の規定がある程度決まっていると
思うので客によって 大きな差はないんじゃないかな~

 でも、「いい加減」だと思うなら
作業とか心配になりませんか?

 「ドライブレコーダーとレーダー探知機」の
取り付け程度 車種に慣れているとか関係ないと思うけど・・・
 配線程度だから キズ付ける要因なんて ほぼ無いと思うけど

この回答への補足

そうですね、大きな差はないと思います。
また、よく考えると地元のショップでは工賃は安いかもしれませんが、物は高いので、結局、ネットで買ってレクサスに頼むのとでは変わらないんですよね。

いい加減なのは担当者で、中の人は大丈夫と信じています。信じさせてください。

補足日時:2012/09/10 20:06
    • good
    • 0

我が家はもうすでに3代目のLSに乗り続けていますがまずフロアマットはもちろんサービスで付けてくれてますよ。



それに工賃を取られたことは後付したことがないので分りませんが・・

この回答への補足

LSですか、いいですね。
フロアマットに9万も出しちゃいました・・

補足日時:2012/09/10 20:03
    • good
    • 0

●他の業者だとレクサスに慣れてなくて傷をつける要因になるのでは?とか、



この様な素人心理を上手く利用した値段設定なんですよ

嫌なら依頼しなければ良いだけで  それでも依頼が有るのは 適正価格だから

この回答への補足

>それでも依頼が有るのは 適正価格だから

なんか名言ですね!

補足日時:2012/09/09 22:48
    • good
    • 0

値段にクレーム出す人は想定していない。


これがレクサスです。

時間や、仕上がりに文句を言うなら
それなりに対応してくれると思いますが・・・。

この回答への補足

即答ありがとうございます。

クレームはようださないですw

お金持ちは10万のものを10万で買う。
だから、高くても納得する。
買えない人は1万円のものを3万で買わされる。
でも、安く買ったと思っている。

これが現実だと考えています。
まあ、車に関しては違うと思いますが・・
やはり、外国車やレクサスは本来の商品価値よりは割高ですね。
でも、それは仕方ないと考えています。
ただ、工賃に関してはおかしいような・・

補足日時:2012/09/09 22:28
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!