アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真は50ccカブの修理費用です。
この値段は妥当でしょうか。詳しい方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。m(_ _)m

「写真は50ccカブの修理費用です。 この」の質問画像

A 回答 (4件)

写真を掲載するなら、文字の判読くらいは確認すべきだと思います。


正しい内容を回答者に伝えること、これは自分自身が正しい回答を得るために必要な措置です。
つぶれた文字の印象から、おそらくチェーンと前後スプロケの交換…なのかなと推察します。

部品代を妥当か尋ねることはないだろうから、『工賃1万円の是非』を問うていると仮定して
 まぁ妥当 と思います。
判読しにくい作業内容に大きな間違いがなければ、ボッタクリ価格ではないと考えます。

webで探してみると、カブのチェーン+前後スプロケ交換工賃を 6000円 と提示している業者はあります。
その上で、工賃1万円は健全な経営に必要な適正金額と感じます。
もちろん作業の質にもよります。
新品チェーンは使用初期に伸びるので「ある程度走ったら調整するからおいで」みたいな案内はありませんでしたかね。
そういったアフターの部分でサービスしてくれたりするかもしれません。

請求書に領収印が捺印されているので、既に清算が済んでいることでしょう。
モヤモヤする必要はないと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

詳しい回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/07 13:06

500円のパーツを付ける工賃が5,000円って時もあったので、そこから言うなら安いと思う。


ただ故障した現車と修理するパーツが適切なのかどうかは現車確認でしかわからないから、『請求書』だけを見せられても判断は不可能かも。
    • good
    • 0

何代の字が見えないけど部品代だけでもその位するんじゃないかな工賃無料だったら安いくらい

    • good
    • 2

妥当だと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています