プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーカブのフロントブレーキシュー交換と、フロントブレーキワイヤー交換をバイク屋さんにお願いしたところ、15000円しました。素人なので言われるがままでしたが、妥当な金額なのでしょうか?今後の参考にしたいので、回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ブレーキワイヤーは1200円くらい、シューは覚えてないけど1000円前後だったか?


で、先日私が自分でやった時は1時間はかかりませんでした。(30~40分くらいだったか?)
最近の工賃単価を存じませんが、1Hあたり7000円としても高すぎですね。

ただし、ブレーキシューは簡単ですが、ブレーキワイヤーの交換はちゃんとやろうとすると結構メンドクサイです。私は最小限のカバーだけ外して強引に通しましたが、マニュアル通りにやると2時間かかる作業なのかもしれません(んなわけないと思うけど)。

個人的には、さらにフロントタイヤ交換を入れたとしても高いと感じます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ゆっくりやられてしまうと高く取られるということですね。今後、後輪のブレーキも交換予定なので、違う店に頼みます。

お礼日時:2013/05/16 14:49

部品代別で工賃が15,000円なら 高め


部品代込みなら やや高め

日頃から良いお付き合いしている店ですか?
(バイク買ったり日頃からメンテお願いしたり、理不尽な要求しないこと)

この回答への補足

日頃から、オイル交換とかしてもらってるんですが…

補足日時:2013/05/16 14:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり高いですか。

お礼日時:2013/05/16 14:44

少し高いかな?とは思いますが、


そのくらいでは・・・

ブレーキなどの整備はかかった時間だけの料金ではありません。
車のフロントブレーキパッドなどは交換に15分もかからないくらいです。
でも工賃指数を見ると1時間ぐらいになっています。
時間だけ見ると7000円/hで15分だと・・・1750円ですが
工賃表だと7000円前後になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やや、高いですか。
今後の参考になります。

お礼日時:2013/05/16 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています