電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

QuickTimePlayerを最近インストールしました。それからというもの、パソコンが起動してから安定するまでの時間が長くなったので、よくよく観察してみると、右下のタスクバーにQuickTimePlayerのアイコンが表示されるまでの、時間がかかっているみたいです。

私は、頻繁にQuickTimePlayerを使うわけではないので、いちいち、起動してくれなくても良いのですが、パソコン起動時に起動してしまいます。

これを、なくす方法はありますか?誰かご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

QuickTime6についてです。

編集→初期設定→QuickTimeの環境設定→
ブラウザ・プラグイン→QuickTimeシステムトレイアイコン
ここのチェックを外します。
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます。

できました!。それにしても、細かなところにあるんですね。ぜんぜん知りませんでした。

今まで、再生する事でしかQuickTimePlayerを利用していなかったのですが、こんな事を設定できる箇所もあるんですね。

おかげさまで、パソコンを快適に起動できそうです。非常に助かりました。またよろしくお願いします。