準・究極の選択

犬・猫に限らず動物もののおすすめがあったら教えてください

私が今まで読んできにいっているのは
「動物のお医者さん」「ぴくぴく仙太郎」「猫三昧」「みかん絵日記」
「ハッピー」「オコジョさん」「シッポがともだち」などです

できればあまりマンガにでてこなさそうなワニや亀ほか爬虫類モノなんか
あったらぜひ教えてください
あと、馬も好きなんですが競馬・乗馬ものはあまり好きにはなりませんでした

A 回答 (18件中1~10件)

今市子さんの「文鳥様と私」がお勧めです!


ペット本のコーナーとかにあるマンガなんですが、
カラーだと日本画のように美しい文鳥が素敵です。
そして、とてもリアルな、産まれたてのヒナの
図も・・・(笑)
ともかくとっても面白いんですー!
読んでみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 文鳥ですか?おもしろそうですね~
いままであまり鳥のマンガは読んだことないので探してみます。

お礼日時:2001/03/14 20:50

すいません。

猫ものなんですけど…。

竹本泉さんの「ねこめ~わく」「ねこめ~わく2(またたび)!」は面白いですよー!
主婦と生活社のミッシィコミックスDXです。

人間に進化させられた未来の猫たちが、現代の女の子「百合子」を怪しい(?)術で呼び出して、過去の人間の生活を忠実(?)に再現していこう…というような、お話です。

よろしかったら、読んでみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 猫ものだってうれしいですよ!
これは読んだことないので探してみます

お礼日時:2001/03/14 21:10

ではワニものを二つ。



あろひろし「ぶぎうぎアリゲーター」
あげてらっしゃるラインナップと系統は違いますが、面白いですよ。一読の価値ありです。
ちらっと毒パンダとかも出てきます。

岡崎京子「pink」
ワニを買う為にホテトルやってるOLさんのお話。
有名だからもうご覧になってるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました ワニ!いいですね~大好きです!毒パンダ!いったい
どんなマンガなんでしょう?ぜひ探して読んでみます
岡崎京子のは本屋で見かけたことはあるのですが
そんなストーリーだとは知りませんでした 表紙しか見たことなかったので・・

お礼日時:2001/03/14 21:07

川原泉さんや明智抄さんのは私も好きです~。


あと、秋乃茉莉さんの「Petshop of Horrors」も動物の、しかも変わったのが出てきますよ。動物メインではないし、ときどき内容が殺伐としちゃうのでスプラッタが嫌ならオススメしませんが。

心が温まったり、泣けてきたり……という点で、文句無しにオススメなのがこちらです。

「風の宿」 小山田いく (秋田書店 全8巻)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました スプラッタですか・・・正直言って好きではないです
・・ごめんなさい・・
「風の宿」は読んだことないので探してみます

お礼日時:2001/03/14 21:03

今までお読みの漫画とは、だいぶ趣の違うマイナー漫画なのですが、


動物漫画といえば、佐藤晴美先生の名前を挙げなければなりますまい。
参考URLで漫画2編読めます。
ただし、コミックのかなり充実した本屋でないと、入手は難しいですが。

あとは、猫十字社先生の「小さなお茶会」動物漫画というくくりではないと思いますが・・・
登場人物は殆ど猫。(かめとかカブトムシもいますが)絵本のような漫画です。
猫十字社先生のHPはこちら→http://neco.cside5.com/

そうそう、勿論、手塚治虫先生も!
「ジャングル大帝」は当然として、「フライングベン」「ワンサくん」・・・ここら辺は一家言ある方が大勢いらっしゃるでしょうから、補完お願いします。

そう言えば、松本零士先生にも「トラジマのミーメ」がありますね。今、入手できるのかな?

爬虫類モノ・・・思い出したらまた書きますね。
恐竜やドラゴンも含んでいいのかしら?

参考URL:http://www.mmjp.or.jp/orca/index.html#jump
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 佐藤晴美は読んだことないですね~
どんなマンガを描く方なんでしょう?

猫十字社は一応読んだことあります ほのぼのっとしてて好きです
手塚治虫は読んだあとなんだか考えさせられる作品が多いですよね・・・

お礼日時:2001/03/14 21:00

すみません、補足です。


『爬虫類モノ』で思い出しましたが、萩尾望都さんの『イグアナの娘』という作品が小学館から出ています。
ギャグではありませんし、どちらかというと高い年齢層向けなのかな、という気もしますが、これもおすすめの一作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます これってドラマでやってたのですよね?
私は菅野美穂があまり好きではないので原作がマンガっていうのは知ってたん
ですけどあまり読んでみようって気にならなかったんです・・・
でもこれを機会に探してみます

お礼日時:2001/03/14 20:55

「ふしぎトーボくん」(ちばあきお・集英社・文庫全3巻)


タイトルだけみておもしろそうだな~と思っていたのですが、
読んでみたら想像以上に面白かったです! 
これを読まなかった10数年を激しく後悔しています。
元版の全6巻はやや入手困難ですので文庫をぜひ。
他には「ぼのぼの」(いがらしみきお・竹書房)もオススメ!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 「ふしぎトーボくん」これはぜひ読んでみたいですね
後悔するまえに!
いがらしみきおは読んだことありますが私はなんかイマイチだったんですよね

お礼日時:2001/03/14 20:47

こんにちは。


ちょっと変わったところ(?)では、白泉社から出ている川原泉さんの『ブレーメンII』なども面白いですよ♪
SFなので、好みはあるかもですが…(汗)。
他にも川原さんのマンガには、結構動物が登場していい味だしてるモノが多いです(笑)。
『美貌の果実』に収録されている『大地の貴族』なんかも馬と牛の掛け合いが楽しい…(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 川原泉が動物ものを描いているのは知らなかったです
大分前に野球モノ(?)をよんだことはあったんですが・・・

お礼日時:2001/03/14 20:43

他の方が、色々と実名を挙げて紹介なさっているので、


参考になりそうなサイトの紹介だけにしておきます。

個人的には『はぐはぐ』こなみかなた著が気に入っています。

参考URL:http://plaza.harmonix.ne.jp/~haguhagu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました 参考にします

お礼日時:2001/03/14 20:41

桑田乃梨子『飼うか飼われるか』これは、動物取材話や、読者からの話を描いたエッセイ漫画。


他には、純粋動物話じゃないけど、桑田乃梨子『ひみつの犬神くん』(狼)『君の瞳に三日月』(猫)
谷地恵美子『スーパーキッド』(ハムスター)
大島弓子『綿の国星』(猫)
坂田靖子『エレファントマン・ライフ』(象)『伊平次とわらわ』(犬)
遠藤淑子『ラッコはじめました』(ラッコ)
ますむらひろし『あたごおる物語』(猫)『ぺんぎん草子』(ぺんぎん)
森下裕美『エンヤ』(狸、狐、カエル)
そして、純粋猫漫画と言えば、こなみかなた『ふくふくにゃーん』『はぐはぐ』
思いつくのは、こんなところ… 読んで見てくださいまし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 大島弓子とますむらひろし以外は読んだことないのばかりなので探してよんでみます

お礼日時:2001/03/14 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!