【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

岩手から日曜の夜に出て温泉に泊まり、月曜日に帰って来る予定です。
もうすぐ5歳になる子どもがいるので浅虫水族館に行こうと思っているのですが、近くで子どもが楽しめそうな場所があったら教えてください!
青森には初めて行くのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

浅虫温泉でゆっくりとして、浅虫水族館をゆっくりと見学すると半日以上かかります。

イルカのショーなどをみるといいと思います。そして午後には浅虫海岸を散策してhttp://www.jalan.net/kankou/spt_02201ab205000647 …
帆立て広場に行って帆立ての歴史を見て暗くならない内に帰るのはいかがでしょうか。http://www.hotate-hiroba.com/
青森市内まで行くと子供の遊び場はありますが結構時間もかかるし、ゆっくりとできなくなるので・・・

参考URL:http://www.asamushi-aqua.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水族館は意外と見学時間かかるのですね

市内まで行くのはすぐかと考えていたのですが・・ふむふむ・・意外に遠いのでしょうか><
帆立広場なんていうのがあるのですね!
帆立大好きな私にはとても興味深々です♪
プランの参考にしたいと思います、ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2009/07/22 21:01

浅虫温泉に泊まって、午前中に浅虫水族館に半日いて


午後に青森市内に向かうとした場合ですが、

青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸
http://www7.ocn.ne.jp/~hakkouda/hakoindex.html
とか、
みちのく北方漁船博物館
http://www.mtwbm.com/index2.html
ねぶたの里
http://www.nebutanosato.co.jp/toppage.html

などはいかがでしょう

ちなみに、浅虫には「鶴亀屋食堂」という
びっくりな食堂がありますのでお昼を食べたらおもしろいかも?
http://marugoto.exblog.jp/6403609/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鶴亀屋食堂すごいですね!!
ボリューム満点で食べきれるか不安です@@
でも挑戦してみたいですね♪

プランの参考にさせて頂きたいと思います!ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2009/07/22 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!