アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供をお持ちの皆様!!

夏休みに入って
毎日お昼ごはんも作らなくてはならなくなってしまってますよね。
みなさん、どんなもの作ってらっしゃいます?

まだまだ長い夏休みの間の参考にさせていただきたいので
ご自慢の一品を教えていただけないでしょうか。

どうかよろしくお願いいたします。

(うちの息子が見まして
おいしそう!!と言った方にポイントつけさせていただきます。)

A 回答 (3件)

冷やしたうどんに焼き肉のたれをかけていただきます、お好みで玉子の黄身をトッピングすると食欲をそそります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うどんに焼肉のたれ、という発想はありませんでした。
簡単ですよね~やってみます!!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/23 17:02

大学生、高校生と育っていますが(^^ゞ私が休みで家で食べる時は冷やし中華、チャーハン、チキンライス、天ざるそば等です。

普段は高校生の息子が夏季講座で学校に行くのでおにぎり弁当(具を混ぜ込んだおにぎり+玉子焼き、ウィンナー、夕飯の残りの揚げ物等普段のお弁当のようにかさばらない簡単なおかず)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天ざるそばはご自分でお作りに!?
夏休みもお弁当作りなんですか、ご苦労様です。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/23 17:05

子供はもう20歳前だったりするのですが、夫が自営業なので毎食家で作ってます。



親子丼、牛丼、そぼろ丼
チャーハン、オムライスなど「ご飯もの」

「そうめん」はよくされると思いますが冷麺のように胡瓜や錦糸玉子、焼豚などをのせツユを上から・・・

ホットプレートで焼きそば、お好み焼、ホットケーキ

手巻き寿司のようにサンドイッチを自分で・・・
サンドイッチ用パンやロールパンを用意し、中身(よくサンドイッチに入っているようなものを用意して)は各自ではさんで・・
市販のコロッケなどをはさんでコロッケパンにしたりとか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自営業の方って
ご主人も3食ご自宅で食べるんですよね。
大変だわぁ~!!

そうめんの具を冷やし中華のようにちょっと豪華にするわけですね。
おいしそう…!!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/23 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!