アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

魔法について考えるのはナンセンスかもしれませんが・・・。
例えば賢者の石で新入生の寮分けのあとに、ダンブルドアが急に魔法で食事をみんなの机にだしましたよねぇ。化学的にないところからものは現れないので、あれは転移魔法と考えるべきなのでしょうか?それともハリポタの世界ではないところから物を生成できる設定なんでしょうか?

A 回答 (2件)

厨房で作った出来合いのものを移動させているだけですね。

瞬間移動の魔法なら、ハリー・ポッターの世界では免許さえ取れば成人は誰でも使えるそうですし。
流石の魔法でも無から物質を作り出すことは不可能という意味でしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

さすがに不可能ですか。でも料理おいしそうですよね。学生の分際でなんて豪華な・・・
回答ありがとうございました

ハリポタの世界では、ゲンプだかガンプの(すみません名前忘れました。

死の秘宝を読めばわかりますが・・)三原則の例外として、食べ物は出せない設定になっています。それに屋敷しもべたちが、厨房で料理を作っているので、ただたんに魔法で料理を瞬間移動させただけだとおもいます。
なんかマニアっぽいですが、全巻を何度も読み直してるとおぼえてしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ちゃんと3原則の設定はつくってあったのですね。すっきりしました。何度も読むとはすごいですねぇ。やっぱり本の方がおもしろいですよね。エマちゃんがかわいいので、映画も大好きですがw
回答ありがとうございました