アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ターミネーター」という映画では、登場人物のうち、どのキャラクターが主人公だったのでしょうか。
誰がこの映画の主人公だったのですか。

A 回答 (6件)

アーノルド・シュワルツェネッガーが際立っているので、彼が主人公のように勘違いしがちですが、


全員が無名の役者だったと仮定して、ストーリー上の主人公を客観的に考えれば、
明らかに「サラ・コナー」でしょう。
主人公の彼女に襲い掛かるターミネーターと、彼女を守るカイル・リースという構図です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/06/27 19:09

ターミネイターとジョンでしょう。



二人の関係が、色々な意味で変革をもたらす。

ターミネイター一人が主人公だと、ただのマシーン映画で終わり。

そこに、人間味を加える事で、マシーンと人間の共存。二つのかかわりが生まれ、作品自体の枠を広げられる、世界を広く出来る。
だから、ターミネイターの過去と、ジョンの未来が重なる事で、未来が変わる。
と、言う設定が生まれた気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/06/27 19:10

映画の題名通りアーノルド・シュワルツェネッガー演ずるターミネーターでしょう



未来からサラ・コナーを抹殺しに来たターミネーター
2でサラ・コナーとジョン・コナーを守るターミネーター

監督のジェームズ・キャメロンは最初、ターミネーターのキャラとして
「一見ひ弱そうな人間だが強力」と考えていたそうです
だが当初カイル役候補のシュワルツェネッガーに合って、ターミネーター役には
彼しかいないと、キャラを変更したそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/06/27 19:10

1984年公開時はサラ・コナー(リンダ・ハミルトン)でしょうか?


今はターミネーター(アーノルド・シュワルツェネッガー)主役作品ですね。

The Terminator (1984) — Official Trailer
「映画「ターミネーター」は誰が主人公なので」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/06/27 19:09

サラ・コナーズを守るために未来からやってきたカイル・リースでしょうね。



今では悪役だったターミネーターを演じたシュワルツネッガーが本作をきっかけに大スターになってしまったので、彼の映画という認識の人も多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/06/27 19:09

アーノルド・シュワルツェネッガー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/06/27 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!