映画のエンドロール観る派?観ない派?

夏休み(お盆明け)に九州を五日間ほどドライブする予定です。
大阪からですが、家族を乗せてひとりで九州まで走る自信がないので、熊本でレンタカーを借りてのドライブになると思います。

5ナンバー車ですが、隘路ではなく安心して走れる、海・山の景色のいい道があれば教えていただけないでしょうか?
一度265号線を宮崎から阿蘇方面に抜けたことがあるのですが、たいへん細くて怖い思いをしました…

阿蘇や九重あたりは何度となく走りましたので、できましたらそれ以外でお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。


宮崎までは来ませんか??

宮崎の国道220号線沿いはとても景色が良いですよ☆
宮崎自動車道宮崎ICを降りて10キロ~15キロくらい国道220号を走ると
堀切峠と言うとても見晴らしの良い場所があります。
青島の「鬼の洗濯岩」を一望できるところです。
そこから少し行くと「道の駅フェニックス」があります!
エビ、明日葉、マンゴーなどのソフトクリームもありますし、展望スペースがあったり、海岸まで降りられる遊歩道もありドライブの休憩にいいと思います^^
日南まで行くとモアイ像のあるサンメッセ日南や鵜戸神宮もあります。
どちらも景色がいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報