アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月に帝王切開で出産しました。
キズはまだケロイド状で痛がゆい感じで、
そろそろちゃんと産後ダイエットをしたいと思っていますが、
里帰りをしていて、緊急だったのでいろんなものが準備不足で育児が始まってしまい、実家にはネットが無く骨盤やウエストを引き締めるニッパー等を買うことも出来ず今産後2か月以上経ってしまいました。

いまからでも引き締めを始めても間に合いますか?
帝王切開は縦に切ったのですが、
帝王切開をした人に向いているニッパーやベルトはありますか?

A 回答 (2件)

帝王切開で二人出産しました。

一人目の時、何もしなくて(大丈夫だと思っていたので^-^;)
二人目妊娠中に腰が痛くなり、出産後トコちゃんベルトIIを使用しました。
私も縦に切りましたが、傷の下の方に当たるので、ガーゼやさらしを当てて保護すれば大丈夫でした。
産後すぐからつけたので(腰が痛くて歩けなかったので)、その時は帝王切開の傷を保護する優しいウエストニッパーのようなものの上から着けてました。
今からでも大丈夫ですよ♪
2ヶ月間はしっかり装着した方がいいと助産婦さんに言われたので、2ヶ月間は着け、その後はワコールの産後ガードルを着用しました。
高いけど(ー_-; 着るまでは苦しいですが、着てしまうと着心地良かったです。
前にチャックがありますが、別に痛くなかったです。
それに、しっかり傷周りを固めた方が痛くない気がします。
ただ私は出産が冬だったので大丈夫でしたが、今は暑いのでガードルは暑過ぎるかも・・・

トコちゃんベルト、つけ方にちょっとコツがあるのですが、ちゃんと着けると動いたりするのに支障ありませんでした。ズレたりも、私はなかったのですが、ズレるっていう人もいるようです。
私は1人目出産後入らなくなったパンツが入るようになりました。
太ったと思ってたのですが、腰が開いてサイズが大きくなってたようです(^-^
産後7ヶ月たちましたが、今もダイエット中。
腰のサイズは早々に小さくなったのですが、6カ月たった今の方が体重は落ちていきます。
なので焦らず、体調と育児優先でがんばってくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり大変申し訳ありません。

トコちゃんベルトはすでにもっていますが、
下に巻く腹巻きがとにかく暑くて暑くてあせもができてくじきぎみですが、なんとか頑張ってみます。
今の時期とにかく暑くてニッパーもつけれなくて…

もう少し涼しくなってから頑張ります。
ありがとうございました。

1人目を帝王切開で産んで只今2人目妊娠7ヵ月です。

1人目の時は普通分娩の方用のトコちゃんベルトや帝王切開の人用のソフトなベルト等を買い試しましたが、ベルトが傷にあたって痛いので気になり、結局使いませんでした。でもアグラをかくと股関節が痛くて立ち上がれなかったり、骨盤のゆるみは気になりましたので整体に通いました。整骨院だと1回に5千円などかかってしまうので、接骨院で軽く整体もしているところが近くにあり、1回は500円程だったのでしばらく通いました。ベビーカーがあれば赤ちゃん連れでも大丈夫でしたよ。参考になれば。
    • 1