アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秀丸で1000ファイルの文章ファイルがあります。
このテキストファイルをいちいち開くことなく、中身をすべてコピーしブラウザでとあるフォームにコピペしたいのですが、可能でしょうか?

今はいちいち全部開いてすべて選択→コピー&ペーストしているので、時間ばかりかかってしまいます。

なにかいい方法やフリーソフトがあったら教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

いくらでもありそうだなと思って探してみたら、意外とないですね。


XP環境では、下記が動きました。お試しください。

Clp2txts
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se335 …

ややこしくても良ければ、はてなでこういう回答が。
http://q.hatena.ne.jp/1201821913
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

早速Clp2txtsを試してみましたが、コピーできたのはファイル名でした。。。

ファイル名ではなく、ファイルの中に書かれている文章をコピーしたかったのですがそんなソフトはやはりないのでしょうか。

取り急ぎ、ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/26 17:00

>複数のファイルをまとめてコピーさせる方法


Clp2txtsの説明に書いてあるとおり、このアプリはコンソールアプリケーションなので、
txt2clps b.txt
をcmd.exeに入力するのが本来の使い方です。

なので、ファイル名の一覧を取得して、上記の書式にまとめたバッチファイルを作って実行すれば、100ファイル繰り返したのと同じになるでしょう。
txt2clps file1.txt
txt2clps file2.txt
txt2clps file3.txt


それぞれのやり方(コマンドプロンプトの使い方、バッチファイルの作り方、フォルダ等にあるファイル一覧の作り方等々)は、個別に検索サイトなどで調べてみてください。
多岐にわたるので、分からない点はまた、別途質問すると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
コンソールアプリケーションというのを初めて聞き、調べてみました。
バッチを作ったりというほうが難しそうなので、
教えていただいたソフトに1000回ドラックする方法でやってみます。
それでも1つ1つファイルを開いて全選択→コピーするよりかは早いのでとても助かりました!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/28 00:43

#3です。


>早速Clp2txtsを試してみましたが、コピーできたのはファイル名でした。。。
使い方が間違っていませんか。
使うのはtxt2clps.exeのほうです。手っ取り早く確認するには、目的のテキストファイルを上記のアプリにドラッグ&ドロップしてみてください。見た目は何も起きませんが、クリップボードにテキストファイルの中身がコピーされています。
その状態で、ブラウザのフォームでペーストすれば大丈夫なはずです。

使いやすくするには右クリックメニューに登録するなどが良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご指摘のtxt2clps.exeをダブルクリックするのではなく、上にドラッグするんですね!
ようやくできました。
ありがとうございます。

追加で質問で恐縮ですが、
別のクリップNOTEなどのクリップボードに一斉に記録させたいため、
1つ1つのファイルを手動でドラッグするのではなく複数のファイルをまとめてコピーさせる方法はないでしょうか。
試しに100ファイル複数選択しドラッグしてみましたがダメでした。

もし分かりましたら教えていただけますと幸いです。

お礼日時:2009/07/26 21:24

ブラウザがFirefox限定でも良いなら・・・


MyWords
https://addons.mozilla.jp/firefox/details/7496
最初にファイルの中身をコピペする必要性が在りますが、後は右クリックからの呼び出しで、フォームに貼り付け可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

同じテキストを複数回コピペしたいわけではないので、ちょっと難しそうです。。

お返事ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/26 00:15

コマンドラインで、



type *.txt > out.txt とか、
copy *.txt out.txt とかで、out.txtに出力とか。


オンラインソフトは、「テキスト 結合」なんかのキーワードで情報収集すると良いと思います。

TextFileBinder(Win)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se347042 …
複数テキスト結合
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se319087 …
j-txtadd
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se359394 …

など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

コマンドライン、というのが何かよく分からなかったのですが、
結合したいわけではないんです。
1ファイルにつき1回の登録作業が必要なので、どのみち1000回ブラウザで登録作業は行わないといけないんですが、せめてファイルを開かずに中身だけを全選択&コピーできれば時間短縮になるかと思ったしだいです。

お礼日時:2009/07/26 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!