この人頭いいなと思ったエピソード

7年式77000kmのジムニーにのっているものです。スペアタイヤにアルミホイールを付けたいと思っています。しかし付けると。ホイールの裏側がみえる形になってしまいます。表側が見えるようにしている方はどうやって付けているのでしょうか?

A 回答 (2件)

厳密に言うと、そのパーツをつけると全長が軽規格をオーバーして軽自動車ではなくなる車種があります。



タイヤを装着した時点での全長ではなく、ブラケットまでが全長になるからです。

問題なければ初めから裏側にして装着はしないでしょう。

ですので、カバーをつける人が多いのだと思います。
購入前によく確認したほうが良いですよ。

その気がなくても、違法改造、脱税行為になってしまいますから。もちろん普通車に変更すれば問題ありませんが、そこまでしてアルミを付ける人は少ないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に勉強になる意見ありがとうございました。違法改造、脱税行為につながるとは思ってもいませんでした。

お礼日時:2003/04/05 20:04

探せば沢山ありますけど、こんなヤツでしょ?



ビクトリーオート ジムニー新品パーツ
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/vict/newpage5sinpin.htm

【楽天市場】アピオ[ジムニー&4WD専門店]

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/apio/449476/443286/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。これからもジムニーについての質問をしますんで知っている範囲で暇なときにでもお願いします。

お礼日時:2003/04/05 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!