アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の条件の時(家族の内の誰かを亡くしている)は沢山のアニメが見つかりました。次の条件は下記の通りです。
☆条件
20歳以下の男性キャラが泣くシーンがある。できれば、どの男性キャラ(名前を明記)が何故泣くのか、その理由を書いてくださるとありがたいです。
例外として、いじめられたとか、ギャグで泣いているとか、そういう理由で泣くというのは却下。また、鼻水垂らして顔をぐちゃぐちゃにして泣くというのも却下です。
条件に当てはまるアニメで知っているものはないですorz
できれば2000年~現在のアニメでお願いします。極端に古いアニメは苦手なんです。

A 回答 (5件)

機動戦士ガンダムのアムロ(たしか16歳)

最終回、ホワイトベースのみんなの元へ脱出するときに、泣きながら言った台詞です。

「ごめんよ、まだ僕には帰れるところがあるんだ。こんなうれしいことはない。わかってくれるよね? ララァにはいつでも会いにいけるから」
    • 0
この回答へのお礼

おお、ガンダムですか。アムロってアレですよね?なんか、「2度もぶったな?親父にもぶたれたことないのに!」とか言ってたキャラ?
セリフからして、嬉し涙ですか?嬉し涙もOKですよ。
回答ありがとうございました。

「ツバサ・クロニクル」です!意味不明な文になってしまったので実際にご覧になることをお勧めします。

誰が?・・・小狼(シャオラン){おそらく中学生くらい}
何故?・・・小狼君には大好きで、守ると決めたサクラちゃんがいました。サクラちゃんも小狼君のことが大好きでした。告白したいサクラちゃん。
ですがある日、彼女は飛王(フェイワン)の策略のために全ての記憶をなくしてしまいます。聞けば、彼女の記憶のカケラである羽は、もうこの世界(次元)には無いと。サクラちゃんの体はどんどん冷えていきこのままでは、彼女は死んでしまいます。「サクラを死なせたくない」そう思った小狼君は羽を集めるために異世界へと旅立ちます。

・その間いろいろありまして、旅の同行者も2人(+1人)増えまして

最初の国から2つめのくに「阪神共和国」でのことです。
一枚目の羽は、同行者が小狼の服についているのを発見します。その羽でとりあえず死なずにすんだサクラちゃん。けれど、まだ目は覚ましません。「目を覚ましてほしい」そう願い、小狼はぼろぼろになりながらも羽を手に入れます。その羽で目を覚ましましたが、彼女は一言「あなた、だあれ?」と小狼に尋ねます。小狼君は、悲しげな表情でサクラちゃんに状況を説明した後、部屋を出て行きます。雨が降る中、濡れながら一人たたずむ小狼君。(ちなみに、無言です)
という状態です。

あ、あとそのかなりあとですが、「レコルト国」のお話もお勧めです!これも泣くのは小狼君です。こちらはきちんと顔が出ます。
台詞は「黒鋼さん・・・ごめんなさい・・・。」です。この台詞には色々と訳があるんです。

是非、ご覧になってみてください!!
    • 0
この回答へのお礼

ツバクロは聞いたことのあるアニメの名前です。でも、見たことはないです。
公式HPを見ましたが、主人公はストーリー中に父を亡くすんですね。前の条件の時にも当てはまりますね。
色々あったんですね。大好きな子に忘れられるなんてカワイソス。悲しげな表情も大好きです。
レコルト国でも泣くんですね。こちらはきちんと顔がでるのですか。それは是非ともこの目で拝まなければなりませんね。
イミフと言いますが、そんなことないですよ。詳しく書いてくださってありがとうございます。
そうやって詳しく書いてくれた方が見る気がでますから。ツバクロは絵柄も綺麗な方ですね。
私は鬼畜野郎なんで、20歳以下の男性キャラの泣き顔、悲しそうな顔、苦しそうな顔が大好きです。
現実の男、女には興味ありません。アニメや漫画の男性キャラのそういう表情をみたいのでこういう情報を教えてくれる方はありがたいです。
どうもありがとうございました。

ガンダムSEED

誰が:キラ・ヤマト
 何故:フレイが死んだ時
    上記に限らずキラはよく泣きます(^^ゞ

• 0
この回答へのお礼

ガンダム系って見たこと無いんですよね。でも、男性キャラが泣いたり家族を失ったりするなら見てみたいです。
キラ・ヤマトというキャラがフレイというキャラを失ったときに泣くんですね。それだけでなくてもよく泣くと。泣き虫なキャラなんですね。
少年の泣き顔はそそ(ry とにかく、泣き顔が見たいので見て見ますね。
ありがとうございました。

「天地無用!GXP」

誰:山田西南 15歳
何時:タラント・シャンクに襲われた後病院で(十一話の冒頭)
理由:助けに来てくれた正木霧恋を怖いと思い拒絶したことを後悔

後、勇者シリーズは大抵最終回に主役メカと仲良くなった少年が泣いてます。
    • 0
この回答へのお礼

天地無用というアニメは見たこと無いです。11話の冒頭でいきなり泣いているんですか?唐突でいいですね。泣き顔を拝みに行かなければ!
勇者シリーズも見たこと無いですね。大抵最終回に泣いているのですか?どんな泣き顔か気になりますね。
早速泣き顔を拝みに行こうと思います。ありがとうございました。

「おおきく振りかぶって」

誰:主人公の西浦高校バッテリー三橋と阿部、ライバル桐青高校のバッテリー高瀬と河合、他
何故か:三橋は卑屈なエースなので、よく泣いています。
     阿部は三橋の頑張っている姿で、少しだけ泣いています。
     青桐のバッテリーは、西浦との試合後に泣いてます。感動的なシーンです。

泣いているシーンで印象的なものをあげてみました。(他にもあったかもしれません)
2007年のアニメです。野球は詳しくないのですが、とても面白く観れます。
ご存知でしたら、すみません。
    • 0
この回答へのお礼

おおきく振りかぶっては聞いたことあります。野球もののアニメで知っているのは「大きく振りかぶって」「メジャー」「タッチ」くらいです。
でも、どれも見たこと無いです。大きく振りかぶっては泣いている少年が数人いるんですね。近日拝みに行きますね。
感動的なシーンで泣いていると。いいですね。
私も野球は詳しくない、というより、ルールが全くわかりませんが、野球ものの少年漫画を数冊所持しています。
ありがとうございました。