dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、太りにくい体質でいままで特にダイエットはした事がありません
でした。
でもここ数年で徐々に下腹と腰周りに脂肪がつき、やはり中年太りは
来るものなんだな。と人生初のダイエットを決意しました。

でも一体どんな方法で実践すれば続くのかわからなかったので、
コアリズムを試そうと思い(青春時代をディスコで過ごしたので
ダンスが好きな為)まずはパソコンにアップされている7分弱の
コアリズムの動画を見て運動してみました。

するとびっくり!一気にウエストがサイズダウンしたんです。
1回7分のコアリズムでマイナス2センチ。
これに感動し購入をしました。
品物が届くまでの間は、その7分の動画で運動し順調にサイズが減って
いたのです。
コアリズムが届くまでの三日間で合計5センチ減りました。

※6月に失業しトシにプラスして代謝も落ちていると思い摂取カロリー
も減らした方がいいと思って腹八分目にしたり、夜はご飯のかわりに
豆腐にしたりもしました。

コアリズムが届き、さて本格的に・・・とやり始めましたがそこ
から一向に変化なし。
せっかく本物のコアでもっと絞れると思ったのにガックリです(涙

コアリズムが届いてから毎日基本1回もしくは、昼に上級夜に基本を
やって今日で2週間経ちました。
でも、やっぱり最初の5センチから変わりません・・・

私はダイエットに詳しくないので、よくわからないのですが
これはいわゆる停滞期ってヤツですか?
でもたったの三日でそうなるんでしょうか?

食生活は前途の通り続けていますが、このままコアリズムを続けれ
ばまたサイズは変わってくるのでしょうか?
モチベーション上げたいので、どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

質問者さんの三日間に起こった事象は、緩んでた筋肉が引き締まっただけで、


脂肪が無くなった、どこかにいった、使って燃焼した、などと言う状況ではありません。
体脂肪率も体重も変化はないと思います。
スポンジのように脂肪がただあった状態が、筋肉によって引きしめられた状態でしょうか。
他の運動でもそうですが、三日で停滞期はまず起こりません。

コアリズムはちゃんと体を動かせば、体幹、体の中心部分の筋肉を幅広く使えるようです(深層筋、表層筋両方を)

コアリズム(運動)をして、筋肉を付けて痩せようと思うなら、
月単位で、食事管理もちゃんとして、継続してこなす事が必要です。
ダイエットを続けていると、投稿者さんの最初に見られたような劇的な変化はもうありません。
ですがちゃんとダイエットをされれば、脂肪は少しづつ燃焼され、
運動の種類・量にもよりますが体力・筋力がつき、外見的にも数値的にも満足いく結果を得られるでしょう。
ダイエットは数日するだけのようなモノではありません。
これからの人生でずっとこなしていこうと考えるようなモノです。

まずは外見に現われないとモチベを保てないという考えは捨てて、運動する気持ち良さを感じてください。
生活の中に運動を取り入れる事を日常茶飯事として考えてください。
そこで数カ月頑張ってみたなら、その努力は数値・外見に現われると思います。
頑張ってみてください。

P.S.食事メニューとして炭水化物メニュー(麺・米・パン)は最低限三食にて最小限でも摂る事をおすすめします。
また、脂肪を燃焼させるのは時間をかけた有酸素運動が有力です。
ウォーキングなどもされるとなお効率が良いかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!

緩んでいたのが引き締まったのですね。
それだけでも、こんなに違いがあるとはビックリです。
汗を出すのは新陳代謝も良くなるし、スッキリするので
コアリズムは続けて行きたいと思います。

食事制限についても助言ありがとうございます。
お詳しいのですね、助かります。

お礼日時:2009/07/27 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!