アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛小説でお勧めの著者と
おすすめの本ありますか?
ほんとにいいと思った作品を
1つだけ教えてください。
よろしくお願いいたします

A 回答 (10件)

村上春樹著



「ノルウェイの森」

本人(著者)が100%の恋愛小説って言ってた(ような)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

村上春樹さんの作品は読んだことあります。
でも「ノルウェイの森」は読んだことないので、
是非読んでみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/06 21:24

山本文緒さんの大好き人間です!


どれも先が読めくて先が気になって気になってと言う感じの話ばかりです!
それに、短編集が多いのでちょっとした時間に読めるのが良いですよ。
どの話しも好きなんですが、その中でも短編じゃないですが『きっと君は泣く』がお薦めです!
↓他の作品の内容載ってるので見てみてください。

参考URL:http://home.att.ne.jp/yellow/t-books/shelf/yamam …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
いろいろあるので迷いますが
短編なんかは確かにちょっとした時間で読めるので
読んでみたいと思います

お礼日時:2003/04/16 19:24

私も友人にすすめられて夢中になって徹夜で読破しました。

絶対に読んで見て損はないと思います。
四人の共同生活のお話ですごく面白いです。

宮元輝 「私たちが好きだったこと」

文庫本です。すぐ読めると思います。
映画化もされましたが本のほうが面白かったです。是非読んでなければ一度!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101307 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宮元輝 「私たちが好きだったこと」 ですか。
映画より本のほうがおもしろいものはありますよね
是非読んでみます
回答ありがとうございました

お礼日時:2003/04/12 00:20

恋愛小説になるのかちょっと分かりませんが、


吉本ばななさんの「キッチン」がいいですよ。確か吉本ばななさんのデビュー作です。「キッチン」に収録されている2番目の話(すみません、タイトルが思い出せない・・・)がイイです、ほんとに。心が温まります。オススメです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吉本ばななさんの「キッチン」ですね。
なんか、どこかで聞いたような・・・?
是非読みたいと思っています。
回答ありがとうございました

お礼日時:2003/04/12 00:16

江國香織さんの「すいかの匂い」をお薦めします。

江國さんにしては珍しい(?)短編小説で11編のせつない話が載っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

江國香織さんの「すいかの匂い」ですね?
短編で1番印象に残った話はなんでしょうか?
今度是非読みたいと思います

お礼日時:2003/04/12 00:13

狗飼恭子さんの小説が好きな者です。

主人公の女の子がピュアで、繊細なところが好きです。
ひとつだけ選ぶなら、『南国再見』(幻冬社)でしょうか。
まだ読んでいらっしゃらなければ、今度、探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「南国再見」はまだ読んだことがありません。
今度探して読みたいと思います。
回答ありがとうございました

お礼日時:2003/04/12 00:09

古い作品ですが伊藤左千夫の「野菊の墓」をお勧めします。

恋愛小説の古典です。切なく哀れで、一生忘れられません。青空文庫にも入っています。

参考URL:http://www.wao.or.jp/naniuji/04sakuhin_n.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古い作品ですか・・・
今でも書店などにありますか?
じぶんでもさがしてみたいとおもいます
回答ありがとうございました

お礼日時:2003/04/06 21:38

こんばんは!



谷村志穂の『ハウス』
12編の物語です。少し描写は激しいですが・・・
どの物語も考えさせられます。
こんな恋愛もあるんだ、と特に思ったのは第5話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

谷村志穂の「ハウス」ですね。
具体的に何話がいいと言ってもらえたので、
是非一度読んでみたいと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2003/04/06 21:34

村山由佳さんの「天使の卵エンジェルズエッグ」を


オススメします。ラストがせつないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

村山由佳さんいいですよね~。
残念ながら一度読んだことある作品なので、
今回はスイマセン
回答ありがとうございました

お礼日時:2003/04/06 21:32

ミラン・クンデラの「存在の耐えられない軽さ」もよかったけれど、春江一也の「プラハの春」かな?


プラハに行きたくなりますよ。

たしかに、「ノルウェイの森」もよかった・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

春江一也の「プラハの春」ですね。
プラハに行きたくなるかは分かりませんが
一度読みたいと思います。
やっぱり「ノルウェイの森」はいいんですね~
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/06 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!