プロが教えるわが家の防犯対策術!

宮里藍がついに米ツアー初優勝を飾りました。おめでとうございます!ところで、米ツアーなのにどうしてフランスなのでしょうか?

A 回答 (4件)

以下のスケジュールをご覧いただければご理解いただけると思いますが、

http://www.golfdigest.co.jp/magazine/tournament/ …
シンガポール、フランス、韓国など、そして上田桃子選手がアルバトロスにて
米ツアー初優勝を行った「ミズノクラシック」日本開催と様々な国で行われます。
ですから、宮里藍選手は、国外開催で5人目(樋口・岡本・小林・福嶋)、
国内開催(平瀬・上田)を含めた米ツアー優勝者として7人目となります。

何か参考になれば…

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。「米ツアー」といっても世界中で開催されているんですね。なんだかややこしいです(笑)。だから「日本以外の米ツアーで5人目…」などと言われていたんですね。ということは、「米ツアー」というのは、何が「米」なんですか?「米国で開催されるツアー」ではなく、「(開催国にかかわらず)米国の団体が所管するツアー」という意味なのでしょうか?

• 0

USLPGA(アメリカ合衆国女子プロゴルフ協会)が

主催するトーナメントと言う意味ですね

男子と違って新しい経営方針で独自性を創造し
USLPGAならではの魅力の創出と
全世界に向けてのUSLPGAの権威の主張だと思います
もっとも、女子プロゴルファーへの宣伝も兼ねて
発展性のある分野を切り開いて居ると見ていますが

逆に考えると、あまりにも権威のある男子トーナメントと同じ
米国内だけでは、スポンサーの協賛も少なく
トーナメント数も限られてくるので
それを回避する目的であるのはハッキリしています

私見まで

この回答への補足

ありがとうございました。なるほど、大変よく理解できました。

• 0

米ツアーと欧州ツアーの共同開催はご存知と思いますがなんでも「全英女子オープン」の前に行われる(日程)ために「なるべくイギリスに近くの会場」と両者(米と欧州)で取り決めしているらしいです。

• 0

確かな記憶ではありませんが

このスポンサーはフランスの銀行Societe Generale
だったと思います
そのスポンサーの意図でフランスのコースでトーナメントを行う
ことを同意したのだと思います

間違って居たらお許し下さい
アドバイスまで
    • 0