アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記のような文章を打つとき、右側がご覧のように不ぞろいになって
しまいます。

右側の場所を全部きちんとそろえるにはどうしたらいいでしょうか。
どうか教えてください。


1.The Purpose of this Report…………………………………………………………………1
2.Executive Summary…………………………………………………………………………2
2.1Tested Party Transactions……………………………………………………………2

A 回答 (5件)

こんばんは!


参考になるかどうか分かりませんが・・・
当方使用のWord2003での場合ですが、

↓の画像のように
右インデントのマーカーをドラッグしてみてはどうでしょうか?
これで右側の行末は揃うと思います。

以上、参考になれば幸いですが、
的外れの回答なら読み流してくださいね。m(__)m
「ワード: 右側をそろえたい どうすればい」の回答画像3
    • good
    • 0

右側の数字がページ数などであれば、「書式」→「タブとリーダー」から右揃えのリーダーを設定します。



「タブとリーダー」
http://kokoro.kir.jp/word/tab4.html

「タブって何?」
http://kokoro.kir.jp/word/tab1.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださった皆様

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
皆さんの回答のお陰ですばやく解決することができ、大変助かりました。
まとめてお礼させていただきます。
本当に感謝しております。

お礼日時:2009/10/09 00:28

リーダーでできますよ。


その行を選択し、
「書式」→「段落」を選択する。
[タブ設定]をクリックして、タブ位置に数字を置きたい距離を指定する(たとえば20字)
リーダーが”なし”になっているので「・・・・(5)」を選ぶ。
[OK]を押す。
それで、[Tab]キーを押すと、指定した距離だけ「・・・・」が表示され、数字の位置はピッタリ合います。

これって、MS-WORDの標準的な使い方ですよ。
さらに言えば、それをスタイルに定義しておくのが一般的です。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

"Tab"キーを使ってみてはどうでしょう?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!