プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お願いします。現在win10(7よりアップした)を使用しています。ワードで会計報告書を作成していますが、数字入力で下一桁が揃わず困っています。(使用ワードは2010です)
 ワードで表入力し、月日、摘要、収入、支出、残金の項目を作成して各項目に金額を入力するのですが入力数字の下一桁ががそろいません。3桁と4桁で下一桁が半角ずれた感じです。
 数字の下一桁を揃える方法を教えてください。自分なりに色々と試しましたがわかりません。
 ワード初心者で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    収入
    2,132 
    90,000 この様にずれます。2132を右に一つ動かすと
     2,132 
    90,000 この様になります。右揃えの方法を教えてください。
     初心者ですみません。

      補足日時:2019/01/06 11:42

A 回答 (5件)

> 右に一つ動かすと



ああ~、スペースを入れて位置を合わせようとしてますね?それ、Wordやプロポーショナルフォント前提のソフトじゃやっちゃダメなやり方ですよ。必ず右揃えでやってください。スペースと文字の幅は違うものであり、またスペースは幅が動的に変化するものだとの認識を持ちましょう。

右揃えは以下の画像のように、「ホーム」タブの中にあります。
「ワード入力で数字の一桁が揃わない」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございました。分かり易い説明で無事解決しました
今年は少しワードを勉強してみたいと思います。

お礼日時:2019/01/07 10:39

どのようなレイアウト(表形式や単純な箇条書きなど)によって


説明が違ってきます。
OSのバージョンよりも、Wordのバージョンを記載することも説明
する側にとっては重要です。

基本的には右揃えタブや段落書式などの右揃えなどで対応します。
(揃えるのに全角スペースや半角スペースを使わないこと)
右揃えタブ
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010 …
https://hamachan.info/win10-word-tab/
配置の右揃え
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/wo …
https://www.becoolusers.com/word/table-text-alig …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとデーターサイトを教えてくださり感謝します。
お陰で無事解決しました。

お礼日時:2019/01/07 10:42

その、合わないっていう表が見たいです。

中身の数字や項目名は架空で構わないので。ただまあ、合わない原因は段落書式(特にインデントが臭い)の違いだろうとは思いますが。
    • good
    • 0

フォントによっては、ずれますね。


途中でフォントが変わっていたり、サイズが変わっている可能性もあります。
TABがずれている可能性もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2019/01/07 10:43

TAB設定をうまく使ってみましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2019/01/07 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています