プロが教えるわが家の防犯対策術!

点線の上に‘切取線’と表示したいのですがどうもうまくいきません。
簡単な方法を教えてくださいませm(_ _)m

A 回答 (4件)

#1および#2のご回答どおりで正解と思います。

「-」はマイナス記号(キーボード右上の「0」<ゼロ>の右)です。念のため。ほかに

----- 切 ----- 取 ----- 線 -----

・・・・・・・・・・・・・・切取線・・・・・・・・・・・・・・・・

のようにも出来ます。

WORDなどでお使いでしたら、全角で「U2702」(表示は「う2702」)と入力して、「F5」→選択→Enter で、ハサミのイラストが使えます(フォントに制限あり。MS明朝などは可能です)。2701~2704に4つのハサミがあります。ご参考まで。
    • 0

Wordでしたら「タブとリーダー」を使う方法があります。

「表示」-「ルーラー」にチェックを入れて、ルーラーを表示させます。

「書式」-「タブとリーダー」の「タブ位置」に
ルーラーの右インデントの数値を入れます。
右インデントが164なら
「タブ位置」に半角数字で164と入れます。
リーダーを選びます。点線なら3か5のどちらかにチェックを入れて「設定」ボタンを押します。

‘切取線’を中央に入れるなら、
用紙幅の半分、右インデントが164なら82と入力して、「種類」を「中央揃え」にします。
先ほどと同じリーダーを選んで「設定」ボタンを押して、「OK」ボタンを押します。

タブキーを押して‘切取線’と入力後、もう一度タブキーを押すとご希望のようになります。
    • 0

_______________<キリトリ線>_____________

このように上下の差を整える?

---------------<キリトリ線>-------------
    • 0

親睦会案内

毎度お世話になっております。
・・・・
・・・・

------------切取線----------------
・・・・
参加
不参加

なんていうのは、だめですか。
学校や会社の案内などはこんな形で作ったり、きています。
    • 0