アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Microsoft Word で、ひとつの行の中で右寄せと左寄せを同時に実現することはできますか?
スペースを使わないで実現する方法があれば知りたいです。

A 回答 (5件)

タブを使います。



間を開けたい文字との間で、キーボードのTabキーを1回だけ押します。

その後、「書式」「タブとリーダー」(2007なら「段落ダイアログ」の左下に
「タブ設定」ボタンあり)を開き、ルーラーに出ている目盛を
見て「20」などと入力し、「左揃え」や「右揃え」を選択し、「設定」を
クリックし、OK。

ルーラー上の下の方をクリックしてもタブの設定はできます。ルーラーの左隅に
「左揃えタブ」というマークがあるので、ここをクリックして、タブの種類を
変える事もできます。

一度設定したら、ルーラーに出ているタブを水平にドラッグして、位置を
変更できます。

このマークを欄外にドラッグ&ドロップすれば削除できます。

Tabを押す事と「位置の設定」をする事で機能します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きどうも有難うございます。どのご回答も詳しく説明してくださっていたのですが、結局私の読み取り能力が低いのか、実現できなかったです。そういう意味からどのご回答がベストアンサーかどうかは選ぶのが難しいのですが、最初にご回答を頂いた方に差し上げたいと思います。みなさん、どうも有難うございました。

お礼日時:2010/11/05 00:03

まず、左寄せ文字列を入力します。


次いで同じ行の、右端の方へマウスポインターを移動すると、ポインターの左側にツールバーの右揃えボタンと同じマークが現れるのでそこでダブルクリックすれば、カーソルが右寄せ位置に移動するので揃えの文字列を入力します。
因みに行の中央付近にマウスポインターを移動すると、マウスポインターの下にツールバーの中央揃えボタンと同じマークが現れるのでそこでダブルクリックすれば、カーソルが中央位置に移動するので中央揃えの文字列も入力することが出来ます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答頂きどうも有難うございます。どのご回答も詳しく説明してくださっていたのですが、結局私の読み取り能力が低いのか、実現できなかったです。そういう意味からどのご回答がベストアンサーかどうかは選ぶのが難しいのですが、最初にご回答を頂いた方に差し上げたいと思います。みなさん、どうも有難うございました。

お礼日時:2010/11/05 00:05

Microsoft Word で、ひとつの行の中で 右寄せと左寄せを


同時に実現することはできますか?
スペースを使わないで実現する 方法があれば知りたいです。

というような感じに、スペースキーを使わずやりたいということですよね。
ツールバーの右寄せと左寄せのボタンを同時に押すのではありませんが、左右に寄せたい文(行)の分けたい位置にカーソルを持って行き、Tabを押します。
すると少し間が空きます。その後、画面の上にメモリのバーがあると思いますので、そのメモリのところでクリックすると太いL字のマークが出ます。
それをクリック、ドラッグしながら左に持っていくと、右側の文が右に寄っていきます。
そのとき操作したい行のどこでもいいですからカーソルを置いておいてください。

あと荒業では、罫線を使って振り分けたい文章を囲んでしまい、罫線を消すのではなく、透明にすると左右に振り分けることもできます。
表挿入で表を作り文章を振り分けで、その後線の種類で罫線なしを選びます。
消しゴムで消すと罫線がなくなります。罫線なしを選択してペンで罫線をなぞると薄い線になります。印刷すると罫線は出ません。

思いつくのはそんなところですね。参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きどうも有難うございます。どのご回答も詳しく説明してくださっていたのですが、結局私の読み取り能力が低いのか、実現できなかったです。そういう意味からどのご回答がベストアンサーかどうかは選ぶのが難しいのですが、最初にご回答を頂いた方に差し上げたいと思います。みなさん、どうも有難うございました。

お礼日時:2010/11/05 00:04

ワードの文字寄せは段落単位ですので、同じ行内で左寄せと右寄せを同時に設定することはできません。

ただし、タブを使って同じ効果を得ることはできます。バージョンが不明ですので2007で説明します。

(1)「ページレイアウト」リボン
(2)「段落」グループの右下の四角をクリック
(3)「インデントと行間隔」タブの「タブ設定」ボタンをクリック
(4)「タブ位置」に「40文字」と入力(その文書の1行の文字数を入力)
(5)「配置」の「右寄せ」にチェック
(6)「OK」をクリック

以上がすんだら、左寄せしたい文字列を左端にあるカーソル位置に入力します。右寄せしたい文字列は、Tabキーを押してから入力します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きどうも有難うございます。どのご回答も詳しく説明してくださっていたのですが、結局私の読み取り能力が低いのか、実現できなかったです。そういう意味からどのご回答がベストアンサーかどうかは選ぶのが難しいのですが、最初にご回答を頂いた方に差し上げたいと思います。みなさん、どうも有難うございました。

お礼日時:2010/11/05 00:04

No.1です。



参考サイトを載せます。

http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-tab. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きどうも有難うございます。どのご回答も詳しく説明してくださっていたのですが、結局私の読み取り能力が低いのか、実現できなかったです。そういう意味からどのご回答がベストアンサーかどうかは選ぶのが難しいのですが、最初にご回答を頂いた方に差し上げたいと思います。みなさん、どうも有難うございました。

お礼日時:2010/11/05 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!