プロが教えるわが家の防犯対策術!

前々から私は公明党がすごく嫌いです。
どうしてもこの党は好きになれません。
なんだかんだ言ってもやっぱり自民党の腰巾着のような気がします。
それに政治に宗教が絡んでいるのも嫌です。
みなさん公明党を支持しますか?支持しないですか?

A 回答 (10件)

その自民党の信者さんたちがここのサイトに一杯いらっしゃるみたいなので誰も回答しませんねw。

やはり宗教が絡んでいるのが一番問題ですよね。ある意味恐ろしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/30 21:51

 こんばんは。


公明党が自民にくっついていたせいで、あらゆる国民イジメの
法案が通ってしまいました。
 庶民が支持基盤の政党なのに何をやってるんでしょう。

全てが気持ち悪い政党だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/30 21:51

自分も好きではありません。


 公明党は創価学会ひいては池田大作の個人政党といってもいいですからね。
 無論支持しません。
ただ・・・
>自民党の腰巾着のような気がします。
 これは違いますねw
 公明党・・いや創価学会の池田大作は自己顕示欲の塊です。自分をよく見せかけることに怨念めいた執念をみせています。
 池田大作自身は在日韓国人のため、本来の主義主張は民主等に近いものがあります。しかし池田代作の顕示欲のせいかどうも政権与党と呼ばれるのが好きならしく自民党にいいように使われているのが現状です。
 公明党は自民と連立して非常に長いのですが、実は公明党が独自に考えて提出してそのまま成立した法案は1個しかないのです。
 『地域振興券』です。これは政策的に大ハズレで公明党の能力のなさを世間に露呈しました。それ以降公明からは積極的に法案を出すようなことはなくなりました。

 民主党信者で、創価学会嫌いな人はいますが、実は自民党を支持している人も公明党は大嫌いなのです。 

 ※民主党信者は建設的な意見を決して口に出しません。自民が悪いというだけで具体案を言う事はないのです。
 もしいうと化けの皮がはがれますからねw

 話は元に戻りますが、しかし『地域振興券』以降政策に口にだすことはあまりなくなったのが幸いな所です。
 公明のダメな点は、庶民が基盤の政党とはいってますが、そこに庶民の意見が入ることはありません。池田大作の声が全ての独裁政党であることです。これでは民主主義としてはおかしな部分ですね

 尚、公明党も政権与党なので無論法案は出します。だだよほど『地域振興券』が懲りたのか、いまじゃ無難で自民に言われたとおりの法案しか作りませんw

 どうせ池田大作は高齢で近日中に何かあるでしょうから、今後どうなるか見ものですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/30 21:51

政治的(政策的)には好きな方はみえますが残念ながら選挙区が違います。


従って支持はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/30 21:52

支持しません。


はっきり言って施策が幼稚のように感じます。
現状、そのような理由で支持はしませんが宗教云々はその次の問題です。
宗教に関連していても政策がしっかりしていて国民が利益を享受できるものならば支持します。
でも今はその政策も曖昧で現実味が少なく興味を持てないのでよく思いません。よく思わないところに宗教がかかわって来ているので余計に嫌いになります。
しかも。その宗教に入信してる人たちからの選挙の時だけにかかってくる電話での公明党の投票依頼にははっきり言って迷惑ですし、イライラします。だから、今まで一度も公明党には投票したことはありませんし、今後も無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/30 21:52

支持しません。



どんなに立派なことを言っていても、バックにカルトがついているのでは論外です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/30 21:53

 支持しません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/30 21:53

「政教分離」の点に問題があるので、公明党を支持する気にはなれません。


そうこう言ってるうちに今度は、「幸福実現党」なんてのが出てくるし…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/30 21:53

多数決で決めるのが政治


少数により指導するのが宗教
相反するものをやろうとしていることに無理がある。
支持できません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/30 21:54

公明党を支持するもしないもなく、あまり眼中にありません。


でも、地元には公明党の支持母体である創価学会が作った施設があったりするからか結構支持者がいるみたいで、選挙区の候補者には自民党候補者がいるため公明党候補者はいないけど太田代表の写っているポスターが多数貼られています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちなみに私はあの太田氏はうさん臭い感じがして好きじゃありません。
腹黒そうだよな。

お礼日時:2009/07/30 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!