アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この違いはなんだと思いますか☆

A 回答 (3件)

minaotehonさん、こんにちは。



「いいか、敬虔と狂信の間は紙一重だ」(ウンベルト・エーコ)

強信者=敬虔な信者
狂信者=理性を失うまで信じる者

宗教、宗派は問わないと思います。宗教は自分が幸福ならどんないかがわしく見える宗教を信じても良い。他人に迷惑をかけないのなら。
そう思いませんか? ではでは。

この回答への補足

回答補足です。

例え、なんらかの宜しい意味があり、真剣になされた事だとかなり譲歩し考えたとしても、
他人の心に年月を犠牲にし、新たに心にトラウマや新たな疲れをかかえさせる可能性を知りながら、

否その可能性を知らずとしても、出来る事でありましょうか。

心を安易に考えた、痛み知らずの、罪深きふざけ と捉えるのは、当方の身勝手に振りかざされた心理云々なる経験からは、否応なしに思います。

補足日時:2012/05/30 14:37
    • good
    • 1
この回答へのお礼

31192525さん
こんにちは。


ご回答ありがとうございました。



他人の心に年月を故意にふざけ乱す行為(心理云々)なるものは、迷惑に値しないかと、乱された経験から、思いました。

お礼日時:2012/05/30 14:23

ちょっと足します。

ども。

強信者:信仰心の厚い人。その信仰は世間一般に、おかしくないものと認知されているもの。

狂信者:信仰心の厚い人。ただその信仰は世間一般に、

 おかしいものと思われている傾向が強い。


例えば、σ(・・*)は曹洞宗仏教の敬虔な仏教徒、強信者でしょうね。

エ○バ や 学会さん で人様に迷惑をかけるような方々は、狂 のほうでしょうかね。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

この回答への補足

No.2様失礼致します。

No.3様の補足コメントについて、こちら補足欄より勝手ながら失礼致します。

No.3様へ
補足欄について回答補足です。とございますけれど、正しくは、ご回答御礼コメントについての補足、と言う意味合いが正しいです。
補足と記しました際、回答と載せ削除し損ねた為、その様な文になりました。

失礼致しました。



No.2様失礼致します。


ありがとうございました。

補足日時:2012/05/30 14:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。


参考になりました。

お礼日時:2012/05/30 01:08

前者が強く正しく信じること。





後者は、誤って信じる(曲解する)こと



ですかね?(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。


参考になりました。

お礼日時:2012/05/30 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!