プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実際にひどい宗教勧誘(折伏といいます)を受けた方の、実体験を教えてください。

多人数に囲まれた(囲み折伏)
長時間拘束された
ウソをつかれた
イジメ・イヤガラセなどの暴力行為を受けた
精神的な暴力行為を受けた
脅された
人間性・人格を全否定された

などなど・・・、
囲み折伏で7時間拘束された、とか、実際にあったことを具体的に教えてください。
ここでみなさんと情報共有したいと思います。

A 回答 (1件)

彼女に、「他の未会員の人もいるから」と会館に誘われました。

しかし、未会員は私ひとりでした。その後、2時間ほど6人に囲まれて、いかに学会が素晴らしく、俺が信仰している宗教がダメか延々と語られました。その間、こちらからの話は聞いてもらえず、苦痛でした。その後、帰るときに仮入会カード?を書かされました。ちなみに、これも騙されて書いてしまいました。
ただ、そのことを学会員である親友に相談して、その地区の担当者?に注意してもらいました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます!

「他の未会員の人もいるから」というのは、言いくるめるような、イカガワシイ誘い方ですね。
「なんだか怪しげな誘い方だなあ」と思いながら行ってみると、「やっぱりウソだった」と・・・。
ますますイカガワシイですよね。

そして、ますますイカガワシイその人たちに、
「いかに学会が素晴らしく、俺が信仰している宗教がダメか延々と語られました」・・・と。
さらに、「こちらからの話は聞いてもらえず」「帰るときに仮入会カード?を書かされました」・・・。
彼らは、会話を嫌いますからね。一方的に要求を突きつけてくるだけです。
極めてイカガワシイ!

典型的な詐欺の手口って感じですね。