アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近幸福の科学に次いで、世界真光文明教団ができました。オームのような気持ち悪さを感じます。貴方達の街ではどう感じますか。

質問者からの補足コメント

  • 幸福の科学方程式教えて下さい。それとも大川総裁のイタコ芸どう思います。

      補足日時:2016/10/27 22:25
  • まだ勧誘にエホバの証人とモルモン教の白人が来たのでホルモンもう飽きたと、返事しました。

      補足日時:2016/10/27 22:37
  • 私は真言宗です。先祖代々引継ぎ確か350年以上です。だからカルト新興宗教に入る人の気持を知りたいのです。

      補足日時:2016/10/28 11:51
  • 皆さんカルト新興宗教には気をつけましょうね。

      補足日時:2016/10/29 16:46

A 回答 (9件)

私の街では「真光教」はけっこうポピュラーです。


あちこちに道場がありますから。
まあ、仲間内で楽しくやっているぶんには無関心でいられますが
勧誘とかをし出したら良い感じはしませんね。

「幸福の科学」については、少し離れたところに施設がありますが
薄汚れた外観で、ポスターの掲示板なんかもガラスが割れていて
なんだか潰れたんじゃないか?と思わせる佇まいです。使っていないのかな?

ついでに「創価学会」についてなんですが
これも少し離れた場所に「○○市文化会館」なるものを作りあげてしまい
行政が運営している「○○市民文化会館」と紛らわしいのなんのって。
遠くから歌謡ショーを見に来たオバちゃん達が間違わないといいんだけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遠くならましです。近いとキモいですよ。

お礼日時:2016/10/27 22:28

幸福の科学は本当に怖いです、エホバ、モルモンの比ではないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸福の科学の内部事情は知らないので、どれだけ怖いのですか?

お礼日時:2016/10/28 09:59

一部の宗教団体の過激な思想の押し売りで、新興宗教全体がイメージダウンしているところがあります。



幸福の科学の施設は、神殿あるいはキリスト協会のような外見ですし、外部向けに広く解放していますので、抵抗感を感じる必要性もないかと思います。
世界真光文明教団も幸福の科学同様に、問題がある宗教ではないので、心配は不要かと思います。

宗教団体の異常性や危険性を判断する基準として、「政府の文書によってセクト(カルト宗教)と分類された団体一覧」があります。
世界各国でカルトに指定されている団体は、心理的嫌悪感や恐怖感をもたれてもやむを得ないかもしれません。

○ベルギー
オウム真理教 、創価学会、統一教会、エホバの証人、モルモン、崇教真光

○フランス議会委員会報告
創価学会、統一教会、エホバの証人、サイエントロジー

○ドイツ
創価学会、統一教会、サイエントロジー

○カナダ
オウム真理教

https://ja.wikipedia.org/wiki/政府の文書によってセクトと分類された団体一覧
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、統一協会がありましたね!日本人女性をマインドコントロールして韓国農家に送る。日本の両親がコンタクト出来ない人が5000人以上とか、これは拉致?

お礼日時:2016/10/28 09:56

公明党=創価学会は、誰もが知るところであり憲法違反ではありません。



しかしながら、フヌケの公明党は強大しません。

小沢一郎に騙されて看板を下ろしたかと思えば、
あれほど自民党を攻撃していたにも関わらず、今度は自民党のコバンザメになって、どうでもいいような小さな案件を決めたと自慢し、
しまいには、野党の悪口を言う係を任される・・・

このような、筋の通らぬフヌケ政党には何も出来やしません。

組織票で、立候補者全員当選を喜ぶ、ちっちゃい集団です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし残念ながら、与野党問わずコバンザメ政治屋ばかり、フヌケより利権目当て!

お礼日時:2016/10/28 09:49

お礼、ありがとうございました。



できれば、したいですが・・・
宗教洗脳者の洗脳をとくのは、並大抵のことでは無理です。

一般の方や、洗脳されきらない中途半端学会員の心に、私の考え方が少しでも届けばと思って、ここで回答をするにとどまっています。

カリスマの池田大作に比べたら、私などへみたいなものですから、相手にされないでしょう。

それでも、他人の悪口を公然と言い放つ創価学会が、宗教団体ではなく危険思想集団であることは、訴え続けていこうと思います。

日蓮さんの教えのとおりなら、一度は世話になりながら悪口を言う私は、生きているうちに地獄の苦しみを味わうはずですので、その実験も兼ねています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宗教が政治介入そして強大か-?

お礼日時:2016/10/27 23:13

創価学会員です。



私たちは、直接的に人殺しをしないオウム真理教のようなものです。
私たちは、間違っています。

【宗教洗脳ほど恐ろしいものはない】というのが、私の思いです。

宗教洗脳を、人格破壊罪として、殺人と同じくらいの罪にしてほしいと願っています。

それぞれの団体がみんな「自分たちの思想が最高であるとして、他を認めない」

それが、戦争の火だねになってる。
人間の愚かさの象徴ですね、宗教団体って。

『いいかげんにしろよ!この野郎!』って、思います。

もし、日蓮さんが生きていたら、ぶっ飛ばします。
そして、この世から【洗脳】の2文字を無くす活動をしたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方は内部から改革できますか。

お礼日時:2016/10/27 22:56

もっとうまくやれよ、と思います。


歴史上の人物のイタコはまだよかったですが、地震のことも好き勝手言ったのは
流石に不謹慎で頭に来て信じられませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もイタコ芸見て大笑いしたけど!

お礼日時:2016/10/27 22:33

調べたら、「手かざし」というのは聞いたことがあります。


知り合いの奥さんがそうだったかも知れません。
私は信じていないので、別に何も感じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。手かざしで病気が治ると、変ですよね医者要らず?

お礼日時:2016/10/27 22:03

自分の市では、賃貸だった幸福の科学が賃貸をやめて豪華な施設が立ちました。


真光はまだ賃貸物件にいますが、これがまた独自の施設を立てたら気持ち悪いです。
創価学会も、駅近くにでかい施設があります。こんな田舎なのに。
グアムに言ったら、創価がありました。げんなりしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何でだよて気分ですよね。

お礼日時:2016/10/27 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!