プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

西洋人の仏教信者についてアンケートです。

【1】
西洋の有名な仏教信者あるいは仏教支持者といえば、
あなたは誰が思い浮かびますか?

【2】
「西洋人の仏教信者」と聞いて
イメージするものを教えてください。


[仏教関連質問]
・数学者や物理学者に仏教支持者が多い理由は?
 http://okwave.jp/qa4656457.html

A 回答 (3件)

【1】リチャード・ギア



【2】神秘主義、少数派、アイデンティティの拡散(西洋近代合理主義への懐疑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/24 13:36

【1】リサ・シンプソン…じゃまじめに答えてないのでジョージ・ハリスン(The Beatles)



【2】ホモなんじゃねえの?ホモなんじゃねえの??…なにしろ仏教では『女姦』は最悪の大罪ですが男同士、っつーより女っぽい男は如来の再来とされて交わる事は至極崇高な事っつー定義っすから。だからタイにゃニューハーフ的なのが多いし、日本の稚児さんも男の子が女装するでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/25 01:37

1)


ロベルト・バッジオ
よりにもよって、なんで学会なのか・・・。

2)
神秘主義への憧れなのかな?。

>・数学者や物理学者に仏教支持者が多い理由は?
仏教は他の宗教と違って根本にあるのが「神の感情」じゃなくて「法則」だからじゃないですか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/24 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!