プロが教えるわが家の防犯対策術!

どのように勧誘されましたか。

A 回答 (17件中1~10件)

エホバの人に「聖書に書かれている真実を分かりやすく書いてありますから」と小冊子を渡された。


「聖書には血液を口にしてはいけないと書かれているが、レバーは当然食べてはいけないんですよね?」と突っ込んでやった。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

難しいところなのでありましょうか


ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/19 23:38

1. 首都圏の郊外駅の広場で勧誘された。


「あなたの幸せを1分だけ祈らせてください」

「いいよ。その代わりあんたの不幸を1分だけ祈らせてくれ」と応じたところ、
「怖い」と一言のこして足早に立ち去られてしまった。
一体どういう宗教だったのか、まだ気になっている。


2. テキサスのとある地方都市で長距離バスを待っていたところ、
「聖書を一緒に読みませんか?」と英語で勧誘された。

まじめそうな人たちだったので、1時間くらい、一緒に聖書を読んだ。
どこでも好きなところを読んでもいいと言うのでマタイの永遠の命の箇所にした。
「科学でいう生命とキリストさまのおっしゃる生命は何が違うか」などの問いかけもされた。
(ミッション系の学校で聖書講読は必須だったので、矛盾なく応答できたが)
かなり、真剣だったんだな。
暇つぶしと英語の勉強につかってしまって申し訳ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

祈り合いはタブーなのでありましょうか


ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/19 23:37

『聖書の勉強をしませんか?』という勧誘でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/19 23:34

私の住む地域限定かもしれませんが、エホバの証人さんが「ボランティアで回っています」と訪ねてきます。



創価学会さんから「今度の選挙よろしく」と電話がかかってくることがありますが、これは宗教の勧誘ではないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。


かもしれない
わたくしは会員ながらいっとき幹部からお願いされて複雑な時期がございました

現在は複雑にもなりませんけれど


ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/19 23:34

相手「一緒にサークル活動しませんか?」



私『何のサークルですか?』

相手「周りの人の現在の生活が幸せになるよう活動します。」

私『具体的にどういう活動ですか?』

相手「周りの方が正しい清らかな行いを実践されるよう助言、指導して廻る活動です。その為に勉強会を合宿形式で開催します。教本を元に最初はあなた方に当サークルの行動指針を理解いただく事から始めます。」

私『教本とはどんな本ですか?』

相手「当サークルの責任者の書籍です。」

私『責任者とはどなたですか?』

相手「◇◇△△氏です。」

私『確かその人は信者に性的猥褻な事をして現在逃亡か何かしてませんでしたか?そんな人の教えも聞く耳持たないし、書いたものなど読むつもりありません。周囲の人の心をきれいにするというけど、私自身の心がどうやっても綺麗になりません。私の心がままならないのに、人様の心などキレイになどできる訳ないでしょう?第一に私自身不幸なのに、世間様ばかり幸せになるのは癪です。御引取り願えませんでしょうか。』
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。


本当様々あるのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/19 23:29

10年程前にものみの塔の人達が「聖書の勉強をしませんか?」と


やって来ましたが「彼氏が伝道師だから必要ない」と断りました。
「どこの宗派の方ですか?」と食い下がって来たので「バプテスト
です」と答えたらさすがにスゴスゴとお帰りになりました。
その『伝道師の彼氏』も今は亡き人ですがね・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

詳しくは存じ上げませんが、なんと申し上げてよいのか。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/19 23:24

5~6人の人に囲まれて「ほかの宗教は邪教で唯一正しいのは創価学会に入信しろ」


と言われました。

断ったら、翌日から出社の必要無しと言われた。
要するにクビです。

多摩地区に住む松○学と言うバカ野郎でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一体全体何になるんでしょうね


考えさせられました


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/19 23:22

いつも冊子を持ってやってくる人は、世界は貧困・飢餓と暴力に溢れています。

この本にはその解決方法が書いてあります・・・と言います。
お引取り願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。


宗教
難しい世界ですね


ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/19 23:20

人生が変わる、と言われました。

同級生から久しぶりの連絡、一緒にご飯でも、と言われていったところで言われました。その人がちらっと見せたメモにはずらりクラスメートの名簿が。みなに勧誘していたのでしょうね。断ったら「お前は地獄に落ちる」と言われました(笑)どうやらその宗派以外の人間は全部悪と思いこんでいるようです、色々な意味で可哀そうな人でした。
何の宗教だったかよく覚えてませんが某有名宗教ではなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。



宗教に囚われ考えることは一体全体何であろうと思います



ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/19 23:18

 まちゃみがいるからと、中学の同級生から電話があった。

有名なあそこです。

 その同級生とその団体が嫌いなので即お断りしたけどね。タレントの名前を出すかぁと、あきれかえりましたが。
 私自身の宗教に対する考えもあるので、どの宗教の信者に成る気は無いね。信者は単なる使いっ走りだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。


著名人
他愛ない話題ならしも
特になにも思いませんよね。

宗教ですし。



ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/19 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!