アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1:あなたが一番嫌いな宗教はなんですか?

2:宗教に関心がありますか?

3:宗教に入ってる人をどう思いますか?

私の親は某宗教に入ってますが、もう勝手にやってくださいって感じです。
ご多聞に漏れず馬耳東風なんで。
信仰者ってなんでこんなのばっかなんでしょうね。
家族の中で1人頑張ってやってます。

A 回答 (11件中1~10件)

1、全てですが、それが一番でそれ以外を認めない、これは宗教以前の問題です。

2、無くは有りません、知識として。・・歴史的に見ても十字軍から湾岸戦争、今現在のアラブ

たかが仏教の、たかが日本のあそことあそこ?  それが宗教・・?ってまあ、馬鹿にする価値はあります。

3、可哀そうと言っては失礼かな、縋る人が無かったのか、自分自身が無かったのか、

大昔の知識も何も与えられもしなかった時代ならそれでもいいですよ、でも現代の日本で

そんな事を言う詐欺師もそうだがそれに乗る馬鹿も同等に面白い、天地創造以来続いていると!

アダムとイヴ以来男と女と騙し騙されているのと同じ、

ああそうだ!神や仏を信じて裏切られた(信じる方が馬鹿なんだけど)と思った人が

悪魔崇拝を始めるんだよね、まだその方が正常な気持ちだと思うのはいけないかな?

神も悪魔も人が作ったものでしかあり得ないし、信じたらどうこう、信じなければ何かあるの?

そいつらの嫌がらせ位でしょう?語るに落ちると言う話!

私はただ単に興味で宗教の本を読み、そこそこの知識を得ました、そして単身赴任をしていた時

勧誘に来るさまざまな人と宗教談義をして(何せこちらは暇でしょうがない)

何時間も話をしていると、その後数回は来ますが、私が待ち構えていたように話をしようと言うと

すごすごと逃げてゆきました。

所詮、そこらに宗教の事をきっちり言える人間なんていませんよ!

仏陀もキリストもマホメットも、そりゃあ大した人だった、かもしれない?でも唯の人でしょ?

それを祭り上げて神にしたのは、その後の守銭奴だ、

だから今の宗教人は神の末梢ではなく守銭奴の末梢!   これが全てでこれが正解!

• 0

1.モルモン教会です。

モルモンだけが唯一真の教会だと教え、全財産と命まで教会へ捧げなさいと言いながら、やってることはめちゃくちゃだ。
  一夫多妻と黒人への差別はどちらも神が命令したからだ、と教えている。教祖には30人以上の妻がいたこと、その多くが10代、20代だったこと、モルモンの男性たちが女子供を含む120人を虐殺したこと、そしてそれをインディアンのせいにしたこと、信者の数を増やすにはどんな汚い手も使ってきたこと、こういうことはほとんど信者に教えない。
結果、モルモンは悪いこをしない、指導者は間違いを犯さない、と勘違いしている無知な信者が多く存在し、その一人が私の父である。私がモルモンをやめることを知った父は、私に怒鳴りちらし、ストーカー行為をしてきた。私は一度は自殺を考えた程、辛い思いをした。モルモンの幹部たちは誰一人、私を助けてくれなかったからである。しかし、今は警察に通報し、父とは縁を切り、平和に暮らしている。

2.宗教のあまりにも汚い部分を見てしまったので、しばらく興味は持てないと思います。

3.以前は私も熱心なモルモン信者だった、この事実を踏まえて返答します。

親切で世話好きな人が多いと思う。しかし、自分の宗教を子供に押し付け、虐待する傾向が非常に強い。
 あとは自分もそうだったけど、教えに忠実であろうとする為に他の人たちに迷惑をかけることがある。たとえば、日曜日の町内の草刈りにないで教会へ行ってしまう、とか。
 あとはどうしても排他的になってしまうことが多い。
 こういう風にならなければ、宗教を信じててもよいのですが。
    • 0

追記

幾ら褒められようが…私は、全然嬉しくも無いです。

単に宗教学に興味が有り、それに付いて意見を交わすだけ…
    • 0

51歳♂

1. 無い…好きでも嫌いでも無い。

2. 宗教に関心は、無い…宗教学には、関心がある。

3. 何とも思わないです。

> 家族の中で1人頑張ってやってます。
私なら、頑張らない。

元々宗教学には、興味が有るので話はするが…それ以上でも
以下でも無いので後は、放置する。

色々な宗教の信者の話を聞いた事が有るが…どの信者さんにも、
褒められた。
確固たる自信の意見を持っているのが羨ましいとの事です。
    • 0

統一教会、ムーニスト。

文鮮明、ムンソンミョン、ぶんせんめい

それぞれをドラッグして検索したらどうでしょう。
出なかったらもっと怖いということです。
    • 0

この際ですから某宗教はなんて書かないで

解るように書きましょう。
これからの貴方の宗教に関して質問をする時に
知らない人は知らなくていいなんて態度では、
こまりますから。
補足欄にでも書いて下さい。
    • 0

1.信教の自由を乱す教えのある宗教.争いを煽っているかの様に思えます。

心理云々なるものを利用する信者の多い宗教

どこでしょうか。

2.難しい。わかりません。

3.信仰者
    • 0

1.

勧誘がしつこいところは嫌ですね。
エ○バは矛盾点を突いてやったら勧誘に来なくなりました。

2.
ほとんどありません。

3.
人が良すぎるのか、だまされやすい人なのか、心が弱い人なのか
のどれかだと思います。
    • 0

阿含宗って知ってますか?

私の父と祖母、いとこが入信してますが
私は一切信じていません。
嫌いです。
目に見えない物に頼る人ってどうかしてると思います。
    • 0

私自身は宗教に感心はありませんが

憲法20条で「信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。」
と、あります。
質問の嫌いな宗教はという問いはどうかと思います。
    • 0