アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット上(特に○ちゃんねるなどの大型掲示板)では
特に在日と創価学会の方々が異常に嫌われてますよね。
私自身は在日だって帰化したら感覚は日本人と同じだと思ってます。
むしろわざわざ日本に連れてこられて日本語を強要させられたのは気の毒だと思います。
在日の方に差別や偏見はまったくないです。
在日の方は犯罪率が高いという方がいますが、
そんなのは日本人だって同じことだと思ってます。
創価学会に対しても好きでも嫌いでもないです。
人がどこの宗教を信仰しようが自由です。
創価学会に対しても嫌な気はないです。
実害はありませんので。
これらの2つが嫌われてる理由は具体的に知りたいです。
好ましく感じていない方は具体的にどういう所が嫌なのでしょうか?

A 回答 (8件)

やー。

だってさー、好きなことを、こんなところで叫ぶ人、いないでしょー? 「オレは、在日がすきじゃああ!」とか叫ぶ人、変ですよー。なので、こーゆーところでは、どーしても「嫌いだ」とゆー人ばかりがめだっちゃうんじゃないかなー。

在日の犯罪率が高いとゆーのは、その通りですよー。毎年、犯罪白書とか出してますけどー、確かにそーゆー傾向は見られますですよー。ただねー、生活水準の面で、あきらかに在日の人は一般の日本人より低いのですねー。これは明らかに、日本で在日の人たちがさまざまなところで差別されていることの明確な証拠ですねー。

犯罪率ってゆーのは、その母集団の生活水準(経済力、教育水準、社会的な評価など)によって左右されるってゆー統計上のかなり明確な考えがあるですよー。なので、在日の人の犯罪率が高いとゆーより、「社会的に差別されている人たちの犯罪率は高くなる」とゆーことだと思いますねー。日本人とまったく同じ生活で、それでも犯罪率が高い、とゆーわけではないですねー。

学会は、嫌いですよー。
なぜなら、実害があるからですよー。
うちの親が引っかかっちゃって、そりゃーもー大変でしたよー。年老いた親の財産、根こそぎもってこーとしたくせに、死んだら線香一本すらあげにこないですよー。「こいつら人間のくずだな」とつくづく思いましたよー。そーゆー「実害があった」とゆー人たちがごまんといるから嫌われてるんでしょー。
    • 0
この回答へのお礼

かーいーとーうーあーりーがーとーうーごーざーいーまーすー

在日はともかく、創価学会はリアルでも嫌われてます。

>好ましく感じていない方は具体的にどういう所が嫌なのでしょうか?

選挙前「だけ」親しそうに寄ってくるところ。
執拗に新聞を取ってくれと言ってくるところ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まず日本に帰化した人を在日とは呼びません。

韓国籍・北朝鮮籍のまま日本で暮らす人のことを在日と呼びます。
よって日本人とは明確に違います。

>在日の方は犯罪率が高いという方がいますが、そんなのは日本人だって同じことだと思ってます。

実際に犯罪率が違うからそういう指摘があるのです。
データがあることに対して、思う思わないという主観をぶつけてもナンセンスです。
疑いがあるならデータを調べたほうが良いですね。

>ネット上(特に○ちゃんねるなどの大型掲示板)では
特に在日と創価学会の方々が異常に嫌われてますよね。

本当にネット上だけで異常に嫌われているのでしょうか?
現実社会で嫌っていることを公表したら、いかなるリスクが降りかかってくるか考えたことありますか?
私は現在学会のお膝元で暮らしていますが、周りにどれだけ関係者がいるかわかったものではありません。とてもじゃないけどそんなこと口外できません。ネットがはけ口かもしれませんし、あるいはネットでこそ国民の真実の思いが素直に出ているかもしれません。

疑問を持つことは結構なことですが、まずその疑問の前提が正しいのかどうかから入ることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

嫌いな方が一方的に大声で叫んでいるだけで、嫌っていない方はそんな所には近寄らない。

ネット上で嫌いな方は徒党を組んでいるので、そこに一人で当事者が入っても一方的に叩かれるだけでしょう。

差別の心を持つ方の多くは、己には自信が持てず、一般世間で認められる分野で他人と自分を比べれば、自分は誰よりも劣っている。
自分はもっと上のレベルの人間だ。
自分が上で無いといけないという気持ちが強く、生まれた地域、宗教、先祖がどうこう、と一生懸命、自分が下と思える方々を探して、人として一番重視すべき『個人』には決して目を向けず、「○○だから・・・。」と叫び、貶めることによって、「自分より下がいる」と思い込みたがっているだけです。

ところが現実社会で顔を晒し、名前を出してまで発言するだけの知識に対する自信も、覚悟も持ち合わせない。
そのような方がネットの一部で集まって騒いでいるだけのことを「ネットでは・・・」とネット利用者を一括りにされるのは私としては心外です。

その一括りの思考は前述の方々と近いものですよ。

以上の事から、大多数の一般的ネット利用者は興味がない、事情をよく知らないので語らない。なので嫌っている方のほうが少数派です。

私はそれほどネット利用者を見くびっていませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

でも、少し理屈っぽいね。

在日

私の高校時代、かなり虐められました。
同じ路線上に、高校があったため、電車通学ができないほどでした。
彼らの方が、日本人に対し、敵対していると思います。

創価学会
いくら、道理を話しても、幹部のいいなり、洗脳されていて、お話になりません。触らぬ神に祟り無しといいます、質問者様も、関わらないのがよろしいと思います。

一応、脱会員です。
弟夫婦は、現在会員で親も会員です。
兄、妹は脱会しています。

お答えしておきますが、創価班なるものを、10年ほどやり、小学校から高校まで、月一回の会合を休み無く出て、学会二世と呼ばれていました。実は祖母からの学会員ですので、学会三世となりますが、31歳の時、今から約20年ほど前の10月に脱会しました。

創価学会が、日蓮正宗より破門される前に、脱会し、法華講に入講したものです。

ですから、創価学会の内部のことから、破門にいたるまで、富士大石寺でのことなど、よく知っています。

嫌われるのは、理由があるんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

在日に関してはわかりませんが、

創価学会は、みなさんある程度の被害をこうむったりされているので、
嫌われるんじゃないでしょうか。

実害を感じたら、嫌いになるかもしれませんよ。
実害がなければ、宗教の自由です。みんな気にしません。

勧誘(学会の会合だと言わないで、連れていかれる事が多い)が多い。

選挙活動に熱心すぎる。実例として、大して親しくもなかったのに、卒業名簿を見て、遠方からお願いに来る。

病気の原因を信心しないからと、入信させようとする。
他の宗教を批判する。脱会させない。などなど。
    • 0
この回答へのお礼

在日と創価学会を叩けば”ウケル”から

♪ただ~~~ それだけ~~~
    • 0

代表的なものだけですが。

在日:
警視庁の調査で、犯罪率が日本人の○倍とか出ているからです。
また、暴力団の3割が在日だからです。
創価学会:
勧誘がしつこいからです。
特に選挙のときは「公明党に入れてくれ」など、親しくも無い友達からしつこく電話が来たり、チャイムをならして、「公明党に入れてくれ」と叫ぶからです。
私も被害にあいました。。
書店に行けば本がおいてあるのでそれをよめばよく分かるそうです。
    • 0
この回答へのお礼