プロが教えるわが家の防犯対策術!

自家用車で紀伊の山間地を旅行する予定です。
具体的には、那智勝浦から大阪に抜けていきたいのです。
そこで、八瀬の吊り橋から金剛峯寺に行きたいのですが、
推奨するコース(経路)はありますか。

A 回答 (2件)

基本的には一本道なので十津川経由のみとなります。


http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=33/57/9.952& …

十津川から高野山までが問題ですが、
大塔小代下から県道53号線ルートが
もっとも距離が短く早いです。
酷道の一種ですが、山道に慣れている人であれば
さほど問題ではないでしょう。
(もっとも昨今の豪雨で通行止めになる可能性はあります)

その場合は素直に橋本までまわって、R370でどうぞ。


谷瀬吊橋ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
県道53号ですね。
一部隘路もあるようですが、
峠の10キロ程度なんとか頑張ってみます。
「谷瀬」ですね。誤字でした。

お礼日時:2009/08/02 22:00

紀伊半島内部の道は「酷道」ですよ。

国道だって場合によっては
こんな道だ・・・ということをまずはご理解いただいて、ですね。
http://route01.com/r425a.html

そのうえで、国道168号から高野山に行くには、確かに野川上村を
通る県道53号が一番楽で近いでしょうね。まあ雰囲気は上の国道425
に近い道ですから、山道に慣れてないとしっかり死ねますけど。

まずは勝浦から十津川まで走ってみて下さい。これが大変だと思う
なら、素直に橋本に抜けるか、本宮までバックして国道311~水上栃谷
トンネル~国道371というルートで行ってください。ちなみに国道311
からのルート紀伊半島の道では珍しい「飛ばせる山岳路」で、気持ち
いい道ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
国道425号、一度試してみたいのですが
遊び半分じゃだめですね。
ご忠告の通り、ムリそうなら
311号廻りか、橋本廻りにします。

お礼日時:2009/08/02 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!