アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月のはじめに、大坂から白浜に一泊で旅行に行く予定です。いつもは高速をつかっているのですが今回は、紅葉の時期だと思うので、高野山から高野龍神スカイラインを使って行こうかと思っています。実際、龍神温泉までは行った事があるのですがそこから先は、行ったこともなく、かなり険しい山道なのでしょうか。又、時間的にはどれぐらいかかるのでしょうか。両親と行くので険しい山道なら無理かなと思っています。

A 回答 (5件)

皆さん仰るように、そのルートで一番険しい(酔いやすい)のは旧高野山道路(花坂~大門)部分です。

それと、出発地が大阪のどの辺か分かりませんが、南部の方でしたら府道62号線or63号線でR24に出て笠田からR480で上った方が走りやすいです。
紀見峠から橋本に入るルートでも多少遠回りでもR480を使う方が走りやすいです。
時間的には「橋本~R370~花坂」と「橋本~R24~R480~花坂」どちらも殆ど変わりません。

話はそれましたが、龍神からのルートは#3さんご紹介のルートが一番良さそうです。
    • 0

田辺市が実家です。

竜神温泉までOKなら そこから371号線を行く、

ドライブインサンワ竜神の駅を少し行くと 左に曲がります

直ぐに29号線がありますので(田辺市)行って下さい 途中気絶叫が

ありますので 見学されては如何でしょうか?

後は田辺市しから 白浜まで バイパスが出来てますので直ぐです。

詳しくはgoogleの地図で見て下さい。
    • 0

#2さんも言われていますが、このルートでの一番の問題は橋本-高野山

です。ココが問題なく抜けられるならば、全く問題ないと思いますよ。

ちなみに、虎ケ峰峠は景色は良いですが大変な山道なので、水上栃谷
トンネルから311号に抜けるルートをお勧めします。実際こちらの方が
速いですし、流れの悪い田辺周辺をパスできますので。
    • 0

道中で一番険しいのは

高野山道路あたりです。

竜神までいったことがあるのなら、
だいたいあの辺の様子も分かると思いますが、

竜神から田辺はさほど険しくはありません。

高野山-白浜へ100キロほどですから、3時間もみておけばいいでしょう。
(飛ばせる人なら2時間かかりませんが。。紅葉を楽しみつつということで、休憩などは含みません)
http://www.navitime.co.jp/?orv=488089000.1232079 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3時間ほどですか。
地図で見ると曲がりくねっていてかなり時間が掛かりそうだったので心配だったのですが、何とかいけそうです。
ちなみに、竜神から田辺まで、休憩できるようなところはあるのでしょうか。

• 0