アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させてもらいます。

5月末に四国から和歌山へ1泊2日の旅行に行きます。メインの目的はアドベンチャーワールドです。
フェリーを利用しつつ、自家用車で移動します。
予定は、以下の通りです。

1日目
・午前10時すぎに和歌山港に到着。そのあと和歌山県を観光し、南紀白浜の宿で1泊
2日目
・1日中アドベンチャーワールド

質問したいのは、1日目の和歌山県の観光についてです。
気になっている観光地がふたつあります。

・高野山
・熊野本宮大社

色々調べたところ、和歌山港~高野山~国道(371)~(425)~(168)~熊野本宮大社、そして熊野本宮大社~国道(311)~白浜というルートを見つけました。しかし、それでは時間がかかりそうな上に、移動ばかりで肝心の観光ができないような気がしています。

それなら、いっそのこと熊野本宮大社はあきらめて、和歌山港~高野山で観光し、再び同じ道を通って戻り、和歌山ICから白浜というルートが良いかなとも考えています。

また、和歌山港~和歌山ICにのり、南紀田辺から国道(311)を通って熊野本宮大社に行き、同じ道を通って帰るというルートも候補にあります。

そこでお聞きしたいのですが、高野山と熊野本宮大社では、車から降り、周辺を歩いて観光するにはどちらがおすすめでしょうか?また、車移動のルートについてもアドバイスいただけると嬉しいです。

ちなみに、宿には最低でも夜7時までには着いておきたいです。
長文になりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

宿の変更が不可の場合

第2便の徳島2:55⇒和歌山港 5:10は無理かい?

これだと、提案と逆コース。
和歌山港~高野山~熊野本宮~白浜温泉。運転時間は5時間(ゆとりを持たせて)。
参拝に費やす時間を考慮し、時間配分を。

2日目は、アドベンチャーワールドで楽しんだ後、帰路の時間にゆとりが有るなら安珍清姫の「道成寺」か石灰岩の「白崎海岸」に立ち寄っても良いと思う。
    • 0
この回答へのお礼

どうやら宿のキャンセルは難しそうです。
やはり早めに和歌山港に着いておくのが良さそうですね。。
同行者と相談してみます。

運転時間の目安、とても参考になります。ありがとうございます。
ペース配分が具体的に想像できました。
教えてもらった観光地も調べてみます^^

追記

熊野本宮大社は断念。
2日目 紀伊田辺~奇絶教(磨崖仏)~龍神温泉~高野龍神スカイライン(R371)~高野山もお勧めコース。
    • 0

徳島ー和歌山港を結ぶ南海フェリー?

2日目は白浜を早立ちで徳島に着くのが深夜になっても良いなら熊野本宮大社と高野山両方不可能ではないよ。

1日目 和歌山港~海南IC~上富田IC~アドベンチャーワールド~宿入り
2日目 宿~R311~R168~熊野本宮大社~R168~谷瀬の吊橋~R168~県道53(坂本の手前、左折れ直ぐ橋を渡るので見落とす事はない。県道53はつづれ折れあり、ただしダートコースと言う程ではない)~高野山~R480~(矢立茶屋を左折)R430~(笠田に出るので左折)R24~和歌山港。

どちらか一つに絞る場合も1日目にアドベンチャーワールドだよ。
どちらか一つに絞る場合、帰りのフェリーの時刻と併せて返事下さい。
それにより、コースを提案します。
※R425? 最寄の道では有りません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
1日目にアドベンチャーワールドという発想は出ませんでした…!
じつは宿泊先を予約してまして、1日目に変更すると閉園日にあたってしまうため、予約日の変更ができるか確認してみます。
もし変更可能なら、せっかくなので徳島港に深夜到着コースにして、ふたつとも観光してみようかと思っています。
他にもいろんな観光地があるんですね♪すごく参考になります!
ルートのアドバイスもありがとうございます。

熊野は遠いですよ。

高野山か吉野山が良いのでは。
    • 0