アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者ドライバーです。
車で高野山に行きたいのですが、すごく険しい山道があるとか聞きました。
橋本までは、行けますが、そこからのルートがよく解りません。
ナビに任せたら、とんでもないルートを案内されてしまうかもしれないし、
狭い山道の対向とか、不安です。
遠回りになってもかまいません。走りやすいルートを教えて下さい。
奈良市内から出発します。

A 回答 (4件)

はじめまして。


私は、もともと神戸に住んでいた者です。
当時、祖父、祖母を乗せて高野山によく行っていました。

当時、使っていた道は、阪和道の和歌山ICで降りて、和歌山バイパス大和街道を
走り、高野口から金剛峯寺を目指すルートです。
比較的、走りやすい道だと思います。

奈良からだと、美原あたりから、河内長野を抜け、橋本あたりに到着するルートもあると
思うのですが、上記のルートが分かりやすく簡単ではないかと思います。

同行二人という言葉があるくらいですから・・・問題なく行けますよ。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
阪和道を使う方法もあるんですね。
検討してみます。

お礼日時:2011/08/25 19:40

んじゃ、少し変化球で。


笠田まで国道24号(京奈和道含む)で走って、そこから国道480号もありです。
線形は改良が進んでかなり良くなっています。
ネックは10kmほど遠回りになるということでしょうか。
夜間にかかりそうだったら、こちらをお奨めしておきましょう。

※ゆっくり丁寧に運転することを心がけてください。
 高野山周辺は野生動物が出てくることがあります。
 鹿、狸、兎あたりに遭遇する可能性があり、大型の鹿にぶつかると最悪の場合、車が故障します。

 野生動物に合いたい時は、夜間走行すると・・・。(私は遭遇済み)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
ゆっくり安全運転をこころがけて行ってきます。
今からドキドキしてます。

お礼日時:2011/08/25 19:51

橋本から高野山まではNO2の方の回答通り、


R370が正解で、今は無料ですが、昔は
高野山道路という有料道路でした。
カーブは多いですが、道幅は比較的に広いです。
(ときどき、センターラインのない狭い部分がありますが)
http://www.interq.or.jp/mars/omr/m09column/m094h …

で、奈良からは大阪経由でなく、
郡山南ICから橿原北ICと大和高田バイパス、五条ICから橋本ICまで、
無料の京奈和道が通ってますので、そちらが正解。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
京奈和道を使って行けばいいんですね。
そして370号線を目指すと。初心者ドライバーですが頑張ります。

お礼日時:2011/08/25 19:48

奈良~橋本~R371~高野山の道は細くてくねくね道が多いので、少し大周りになりますが、橋本~九度山~(R370)~高野山、の方が多少走りやすいですが、土日際日は車が多いです。


http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34/12/44.562 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
今週の土日に行こうと思っていたので、混雑に気をつけます。
370号線ですね。
間違わないようにします。

お礼日時:2011/08/25 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!