プロが教えるわが家の防犯対策術!

高野山まで車で行きたいと思います。2月はかなり積雪があったとのこと。また凍結の可能性もあると聞きます。
3月の高野山は大丈夫でしょうか。危なければ高野口に車を止めてそこからケーブルとバスで行きたいと思いますが・・

A 回答 (1件)

お山の住民です。


温かくなってきてはいますが、3月中はまだまだ安心出来ないのが高野山です。
毎年、月末までにドカッ!と重たい雪が来て「打ち止め」となるパターンが多いです。そのため、地元住民でも4月まではスタッドレスタイヤを履いたまま、という人が多いです。
チェーンをお持ちなら「必携!」です。
不安であれば、前日や当日の朝に、観光協会や町役場に問い合わせるのが良いと思います。
別添の天気情報なんかも参考になるかと思います。

参考URL:http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/30/6510/30 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。本日行って参りました。・・電車で・・・
まだ雪が積もっている状態でした。こんなに暖かいのに。
でも車でいけるとは思いますが、車で行かなくてよかった、という状態でした。
いく度に思うのですが空海は何を考えてあんなすごい場所に聖地を開いたのでしょうねえ・・・

お礼日時:2008/03/16 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!