アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内在住で関西方面に詳しくないので、どなたか教えてください。
年末の27日に知人の結婚式が大阪駅付近のホテルで開かれることになり、出席することになっています。その翌日にずっと行ってみたいと思っていた高野山を参り、17時半ごろには極楽橋から電車に乗って帰省と考えています。
まだ27日のホテルを予約しておらず、今探しているのですが、質問です。翌朝9時ごろに大阪もしくは和歌山のホテルを出発して、高野山に行くには、どのあたりのホテルが便利なのでしょうか。
高野山に行くアクセスを調べたところ、南海線(高野山線)沿いが便利だとは思うのですが、なかなか駅近くの8,000円程度の安いホテルが見つかりません。時間的にも高野山巡りには余裕がないとは承知なのですが、次回(暖かい時期に)は宿坊に滞在し、じっくり高野山を巡ろうと考えているので、今回は短時間で主要なスポットを廻りたいと思っています。
長くなりまして申し訳ありませんが、どなたかいいプランがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

なんばはどうでしょうか?



8000円で出しているかはわかりませんが、「スイスホテル南海」だったら南海なんば駅に直結しているので、すぐ乗れて便利だと思いますが。

他になんばオリエンタルホテル等などなんば周辺でしたら様々な安いホテルがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スイスホテル南海、になんばオリエンタルホテルどちらも拝見しましたが、結構立派なホテルでした。残念ながら12,000~でしたが。。
難波あたりはホテルもたくさんありそうですので、もう少しいろいろ調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/11 00:28

 結婚式から4時頃に終わり、二次会などがないのなら、すなおに高野山で泊まる。


http://www.shukubo.jp/05_syukubo.html
 大阪駅付近からは、地下鉄で難波。そこから、南海電車とケープル。ただ宿坊は、晩御飯つきだと想うので、何時までに着けば良いのかは、ご確認のこと。

 南海電車の難波には、大阪駅を含むJR環状線の駅から30分はかからない。ですから、近くであれば、大した違いはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
宿坊にはぜひ泊まってみたいのですが、結婚式が4時からのため、(二次会には参加しないのですが)あいにく今回宿坊に泊まるのは時間的に厳しいと思っています。
説明不足で申し訳ございませんでした。

お礼日時:2008/12/10 23:55

いっそのこと南海高野線で紀伊見峠まで行って以下はどうでしょうか?


ひなびた場所ですが、お好みでなければご容赦を・・・
http://www.kiimisou.net/

以下のような切符もあります。
http://www.nankai.co.jp/traffic/otoku/sabic/koya …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
実は、当初橋本付近でホテルを探していたのですが、なかなか駅近くのホテルがちょうどみつからず諦めていたので、助かります。
なかなかローカルな場所のようですが、翌朝出発のことを考慮すると、便利な場所ですね。駅からも近そうですし。

空室があるか確認を一度してみます。
ありがとうございました。

補足日時:2008/12/11 00:14
    • good
    • 0

高野山は、和歌山からは行きにくいので、大阪の環状線沿線から。



>年末の27日に知人の結婚式が大阪駅付近のホテルで開かれることになり
でしたら、二次会やら懇親会の事を考慮して、大阪駅周辺に宿を取った方が良いと思います。大阪駅から南海の乗り継ぎなんて、大したことないし。

ですが、荷物が多くて、ホテルにある程度の荷物を置いて高野山に行くのならば、どこでもいいから駅至近のホテルにすべきでしょう。
新幹線だったら新大阪とか。

まあ、とりあえず、あなたさまの情報が少ないのですが、中津のラマダホテルあたりを勧めときますが。
大阪駅から徒歩5分、地下鉄御堂筋線 中津と直結、高野山へは、御堂筋線先頭車両に乗って、難波で降りて、南海高野線に乗り換えです。
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouho …

1泊8000円だったら、どこでもあるので、下記サイトで検索してみてください。
http://travel.rakuten.co.jp/
http://www.jalan.net/

これ以上の情報をお求めなら、下記事項を補足ください。
・最終は、どこまで帰るのか
・荷物は多いのか

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
大阪の地理に疎くよくわからなかったのですが、調べてみると、ホテルからも便利そうですね。合わせて難波あたりも探してみます。
ありがとうございました。

補足日時:2008/12/11 00:13
    • good
    • 0

ビジネスホテルなら8000円もしませんが.


たとえば「東横イン大阪なんば」でシングル6400円とか.南海なんば駅まで徒歩数分です.

参考URL:http://www.toyoko-inn.com/hotel/00054/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
難波あたりにはビジネスホテルがいろいろありますね。
もう少し電車の時間と合わせて調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/11 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!