プロが教えるわが家の防犯対策術!

GWに紀伊半島を女性3人で旅行します。
一日目は熊野本宮大社など参拝し川湯温泉に泊まります。
問題は二日目で高野山に行きたいのですが、川湯温泉から高野山駅までが乗合バスで6時間もかかるようです。ここでレンタカーを使うと時間短縮になるのですが女3人、運転には自信なし。タクシーは高額そうです。何か良い方法は無いでしょうか?因みに乗合バスは4300円ほどです。
でバスは川湯温泉から湯の峰温泉、熊野本宮大社、五条、橋本など通り高野山駅となっています。何か良い方法ありますか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

再度搭乗



 どうしても川湯温泉に泊まるならな
 何もないけど、川の中に温泉でで入れるだけです。

 観光協会に電話して タクシーの電話番号を効く
 http://www.hongu.jp/onsen/kawayu

 タクシーへ電話して、3時間程度の貸し切り料金を効きましょう 高野山へ行きたいという
 3時間貸しきっても2万円程度ですから、3名1名7000円程度かな

 一旦、田部駅までバス→JR特急和歌山→高野山へ と余り値段変わらないと思う
 
 いまからタクシー予約して ◯時にホテル前にきてもらいましょう


 途中は、有名な美人三大温泉 龍神温泉 
 ごまさんスカイタワー キジ料理食べてね 他では食べれないよ
  あじさい園 

  高野山ではあんぷ食べてね
 ここへ行って下さい
 http://www.fu-zen.com/sasamaki.htm

 http://www.katsuragi-kanko.jp/agisaien/agisaien. …

http://gomasanskytower.com

 ちなみに私が行ったやつ
 http://4travel.jp/travelogue/10706400

 龍神温泉入ると言うの手です・・・1時間ほどタクシーお待ちして貰えば良いと思う

 ちなみに、龍神温泉には、アホほど美味しい ゆずのアイスクリーム売っていますので食べれ下さい


 国道168号線の方から行くならば

 谷瀬の吊り橋

http://totsukawa.info/joho/kanko/

 かな

 タクシーが予約できるなら別に良いと思うけど・・・

 下手に、和歌山でるより見どころあるけどね・・・・

 あっそれと、どこから出発ですか? 捕捉に入れて置いて下さい
    • good
    • 0

追加



 谷瀬のはしまでバスで行って11:05に到着予定
http://www.narakotsu.co.jp/rosen/yagi-shingu/tot …

 ここにタクシーを予約して待機させておく・・・
 
 谷瀬のはしの村の駐車場が有ります。ここにバスが停車して休憩します。

 ちなみに、谷瀬のはしにタクシーで来る人は結構いてます・・皆さんチャータです
 
 電話番号
 http://totsukawa.info/joho/kyokai_tomaru_taberu_ …

 予約できれば・・・問題無くいけるでしょうね

 ここでだめでも五条の方からタクシー来てもらうても有ります

 1時間半のタクシー貸し切りでチャーターしておけばOK
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは斬新なアドバイスですね。
旅行2日目は高野山に行くことが目的でしたが途中、途中、ちょっと立ち寄って楽しむ感じですね。
ゆずアイス、捨てがたいです。
タクシーも3人割ならなんとかなりそう・・・ということがなんとなくわかりました。
2泊3日の予定で広島(福山)から新幹線で新大阪・・・そこまではすぐなのですが
そのあとがいけない。特急くろしおも少々な時間ではありませんね。
ちなみにくろしおから先は観光タクシーを予約しています。
(熊野古道 熊野那智大社 青岸渡寺 那智の滝・・・順不動)それから川湯温泉、
翌日は高野山泊まり、翌々日高野山参拝、帰宅です。
質問の川湯温泉~高野山コースも時間がかかりそうですが全体的にのんびり旅のようですね。
みなさんのアドバイスを踏まえ再検討します。ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/13 09:12

No.3です。


すみません、県道198号線から突きあたったところの道は国道371号線ではなく、国道425号線でした。この区間の425号線は普通の道で、運転は大丈夫です。(怖いのは十津川と竜神を結んでいる区間。)道なりに進むと、いつの間にか国道371号線に変わります。案内した区間は全線googleのストリートビューで見れますので、一度確認されたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観光地ではあるようですが残念なことに悪路なのですね。
googleのストリートビュー、確認しましたが納得です。
もういちどじっくり旅行に行く人たちと検討してみます。
運転技術があれば・・・とは思いますが、事故ると元も子もないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/13 08:50

川湯温泉から国道311号線で田辺方面に向かい、鍛冶屋川口の交差点で右折し、県道198号線を北上します。

全長2300mの水上栃谷トンネル を抜けたらすぐに国道371号線(竜神街道)に突き当たるので、右折して371号線を東進。そのまま道なりに進むと、高野竜神スカイラインに入りますので、護摩壇山を抜けて高野山に出ることができます。このルートなら冬場以外は運転初心者でもなんとかなると思います。

国道311号線は山の中を通りますが快適な道で、全線時速60km以上で快走できます。県道198号線は、知る人ぞ知る本宮方面から高野竜神方面に抜ける唯一のまともな道で、ほぼ全線2車線以上ありカーブも比較的少ないです。神谷竜神スカイラインも、アップダウンは多いですが、全線2車線ですので、大丈夫だと思います。

なお、間違っても国道425号線だけには入り込こむことのないように。プロでも怖れる日本有数の悪路です。
    • good
    • 0

基本貴女方の希望を叶えられる手段は有りません、



車(レンタカーも高くつきます)で自ら移動する以外は、

後、タクシーですが途中の十津川温泉から龍神温泉経由で龍神・高野スカイラインを通ると直接高野山へ入れ
て時間も距離も稼げますが料金となると想像すら付きません、半日貸切に出来れば少しは安くなると思うんですが詳細は分かりません、

お役に立てませんが判る範囲で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ。やはりむずかしい感じが私もします。
紀伊半島の中心に新幹線でも通ればいいのに・・・とさえ思ってしまいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/13 08:44

昔、熊野大社ー新宮から五条ターミナル行きのバスで、高野山まで行けるか検討した事があるが、時間がかかりすぎて無理という結論に達しました。

1名乗車のバスなので途中で運転手が30分休憩が数回あるので、凄く時間が掛かるのでですね。

 今からでも変更した方が良いです。川湯温泉までバスで計画ならば辞めた方が良いですよ。自動車以外はお薦めしません。しかも途中でガソリンスタンドも夜6時には閉まります。しかも日曜日はお休みという場所です。新宮から五条まで何も無いです。スーパーすら無い 自動車事故ると収集がつかないし、場所によって携帯電話も繋がないですね。だいぶ道が改修されたとはいえ、一部は自動車1台しか通れない場所も有ります。ちなみに病院も無いよ、十津川村だと119番すれば役所の当直に落ちるって場所で休日は診療所も休みで、役所にある救急車で五条の病院まで搬送されるから

 素直に、和歌山まで出たほうが良いです。温泉に入りたいなのならば、花山温泉に行きましょう。日本屈指の高濃度温泉です。

 前回の検討で逆に津方面の戻るの時間がかかり難波まで出ることになる。のでこれも時間で頓挫します。

 ちなみに、レンタカー乗り捨てすれば、数万円取られますので、レンタカーで行くのも無駄です。借りた地点までもどるならばいいのですがね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい説明で納得です。連れの人がプランを立ててるので言いにくいとこなのですが私も内心むりがある気がします。
ちらっと今日、宿の変更をほのめかしたところGW中だからそれは難しい、と却下されちゃいました。
いずれにしても再検討が必要ですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/10 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!