アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

◎ギターで「大きな古時計」を演奏していますが、イントロを付けて演奏したいと思いました。G~D~G~Cではじまるコードで弾いていますが、どなた歌がはじまる前のイントロをお教えいただけないでしょうか??どうぞ、宜しくお願いいたします♪♪

A 回答 (3件)

yasu314さん 初めまして!



私は 病院、施設、学校などで演奏や歌唱指導を している者です。
イントロには 特に決まりはありませんが 歌い出しがスムーズに行くことが大切です。
特に決まった楽譜などがない場合、その曲の終わりの8小節ないし、4小節を 演奏することが 多いです。

曲(メロディー)の始まりは ほとんどその曲のIのコード(ハ長調ならばC)
のことが多いですから、即興でとかご自分で作れるようならばイントロの終わりが
VもしくはVセブンス(ハ長調ならばGもしくはG7)になれば良いので、
規制の楽譜にとらわれずご自分のイメージで演奏してみるのも良いかも知れませんね!
    • good
    • 0

お~お~きなのっぽのふるどけい、おじい~さんの~とけい~~



ここ
    • good
    • 1

一番無難なイントロは、曲の最後のワンフレーズ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!