プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性、36才既婚1児ありです。恥ずかしながら会社の解散により失職いたしました。現在、懸命に求職中ですが、月収40~50万以上稼げる仕事・職種をご存じでしたら、是非ご教示ください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

佐川などの宅急便とか稼げるそうです。


が、稼げる仕事というのは、そんなに続かないと思いますよ。
    • good
    • 204
この回答へのお礼

この度は誠に有り難うございました。
大変参考になりましたと共に、わざわざ回答を寄せて下さったことを心から感謝しております。
現在は職種・仕事内容を云々できる身分ではないため、
なりふり構わず善後策を思案しております。
まだ模索中ではありますが、貴重なご教示を忘れることなく頑張ります。どうも有り難うございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2003/04/09 19:02

一部上場企業の係長クラスではないでしょうか。

    • good
    • 0

体力に自身があるならマグロ漁船でしょう。


かなり儲かるらしいですよ。
    • good
    • 121
この回答へのお礼

この度は誠に有り難うございました。
大変参考になりましたと共に、わざわざ回答を寄せて下さったことを心から感謝しております。
現在は職種・仕事内容を云々できる身分ではないため、
なりふり構わず善後策を思案しております。
まだ模索中ではありますが、貴重なご教示を忘れることなく頑張ります。どうも有り難うございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2003/04/09 19:12

こんにちは


会社の解散とのこと大変ですね。
いろいろ皆さんお答えの様ですが私も最初の佐川急便に賛成です。
他のセールス関係の業務はかなりセンスの問われるものですし、どうでしょう?かなりの方が適応できない職種だと思います。
その点運送屋は体力勝負です。土曜日曜も当たり前に出勤して働いてください。夜も11時前後帰宅は当たり前。それで月に50万以上は稼げます。
でも体力勝負なのでもう少し月収の希望を下げて長くできるお仕事を探されたほうがいいように思いますが・・・
    • good
    • 95
この回答へのお礼

この度は誠に有り難うございました。
大変参考になりましたと共に、わざわざ回答を寄せて下さったことを心から感謝しております。
現在は職種・仕事内容を云々できる身分ではないため、
なりふり構わず善後策を思案しております。
まだ模索中ではありますが、貴重なご教示を忘れることなく頑張ります。どうも有り難うございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2003/04/09 19:12

たいへんですね。

でもお若いですから、やる気さえあれば、道は開けます。大丈夫です。
手っ取り早く稼ぐには、形のある「モノ」を売るのが、一番即効性があると思います。
スペースが少ないので、超具体的なお話をしましょう。ひとつの例は、「電話台」を「商店」に売るのです。電話台とは、机の上にちょっと浮いた形で電話を設置できる台です。価格にして4~5千円。アスクルのカタログなどには、当然載っています。これは、雑然とした机の上が有効活用でき、スペースの節約やらなにやら・・・とにかく便利なのです。4~5分間説明して、お、便利だなと気に入ってもらえて、それが気軽に買える値段であり、小さい商店なら、アスクルのカタログも届いていない・・・という状況のもとなら、20件飛び込めば、1件は売れます。1日200件飛び込めば、10個売れます。1個2000円の粗利益があれば、月4~50万円の稼ぎになります。

商品は問屋から定価の50%以下で仕入れられるはずです。現金を持っていけば、卸してくれない問屋はありません。商店は全国に数百万軒ありますから、1日200件回っても、売り先がなくなる心配はありません。
営業力はいりません。ひたすら件数を飛び込むだけでいいのです。200人のお客さんの中には、10人ぐらいは、あなたと話があう人が必ずいますから。飛び込むうちに、自然に営業とは何か、がつかめるはずです。(逆に、飛び込まない人には、つかめません)

もし、営業の仕事をしたことのない人がこの文章を読むと、うそかまことか、冗談ともとれる内容と思われるかもしれません。が、商売とはこういった、結構単純なことなのです。200件といっても、おそらくほとんどは1分も話をすることができません。(買ってくれる10件は10分以上かかりますが・・・)だから、この件数をこなせるのです。

電話台はあくまで一例です。自分が便利だと思い、説明しやすい商品を、カタログの中から探し出して、カタログの届いていないユーザーに、なるべく値引きをせずに売るということです。
36歳なら、十分できることです。もし、この内容のことを1年間続けられれば、月収50万どころか、「100万円」も現実的な数字に感じられるようになっていることでしょう。

本当はこんなちょっとのスペースでお話できる内容のことではないのですが、ないよりはましだろうと思い、アドバイスさせていただきました。少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 83
この回答へのお礼

この度は誠に有り難うございました。
大変参考になりましたと共に、わざわざ回答を寄せて下さったことを心から感謝しております。
現在は職種・仕事内容を云々できる身分ではないため、
なりふり構わず善後策を思案しております。
まだ模索中ではありますが、貴重なご教示を忘れることなく頑張ります。どうも有り難うございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2003/04/09 19:11

外資系生保の営業で、フルコミッション制のところなら、一年目でも初年度補給金+コミッションで50万円×12ヶ月=600万円くらいは無理な数字ではありませんよ。


2年目以降は努力と才能次第で上限無く稼げ、1億円プレーヤーも夢ではありません。
しかし、かなりの営業的センスと知識欲がないと稼げない仕事ではあります。
    • good
    • 62
この回答へのお礼

この度は誠に有り難うございました。
大変参考になりましたと共に、わざわざ回答を寄せて下さったことを心から感謝しております。
現在は職種・仕事内容を云々できる身分ではないため、
なりふり構わず善後策を思案しております。
まだ模索中ではありますが、貴重なご教示を忘れることなく頑張ります。どうも有り難うございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2003/04/09 19:11

upsetさん、こんばんは。



文章を拝見致しまして、配偶者有り、扶養家族ありでの出来事大変な事と拝察致します。
自分一人ならなんとでもなるでしょうが、家庭もあり、ましてや将来の事も考えなければならないともなりますと、本当に大変ですよね。

でもね、必ず有るんですよ。高収入の仕事は!
私も会社が倒産になったとかではないのですが、多分に洩れず仕事は三回も変わりました。
今は一番低収入の仕事ですがね。

さて本題に入りましょう。

まず(1)はNO1の方がおっしゃってた宅配便の「佐川急便」や「黒猫ヤマト」の契約社員。これは大きいですよ。
私の知り合いなんか常に70~100万の月収です。
その変わり常に「俺は人間ではないような仕事量をこなしている。事故か身体の調子が悪くにならないのが不思議だ」って言っています。

(2)遺体を扱う仕事。何らかの理由で腐らないようにホルマリン漬けしなければならないような場合に、お役に立てる仕事です。
知り合いが夜間フルに働いて80~100万かせいでいます。その変わり家に帰ったらすぐに風呂に入って、石鹸でこすってヒリヒリするくらい洗わないとホルマリンの臭いがとれないと嘆いていました。

(3)救急病院や葬儀屋さんで死体を棺桶に入れる前に、きれいにしてあげてお化粧(女性の場合)をしてあげる仕事。
上記の正社員がいやがりますので、たいていアルバイトや専門の人にさせているそうですので高収入です。

しかし、全部見て考えてみますと人がいやがる仕事ばかりですよね。
でも、本当に高収入を得ようと思いますと、今の世の中これくらいしないとダメではないでしょうか?。

ましてやupsetさん。嫁さんもいて子供もいるんでしょう?

スミマセン。最初は大変ですねと書きましたが、文面から見てよくよく考えたら「何甘えてるんですか」って思ってしまいます。
この不景気な昨今、そんな都合のいい仕事あるわけないですよね?

言うまでもなく、upsetさんも、みんなリストラや会社の倒産、更正法とかナンタラで四苦八苦しながら頑張って生きているんですよね。

失礼ながら文面からせっぱ詰まっているように見受けられないのですが・・・・。
大変厳しい事を申し上げますが、おそらくupsetさんに「死んでもお前たち家族は俺が守ってやる」っていうくらいの気質が無いと、上記のいずれの仕事に就かれてもダメでしょうね。

過去の地位や云々どうでもイイじゃ無いですか。
発憤しましょうよ!
今こそ、男の心意気を見せましょうよ!

どんな仕事になっても信念をを持って頑張って下さい。
以上、gokurakuyamaでした。
    • good
    • 67
この回答へのお礼

この度は誠に有り難うございました。
大変参考になりましたと共に、わざわざ回答を寄せて下さったことを心から感謝しております。
現在は職種・仕事内容を云々できる身分ではないため、
なりふり構わず善後策を思案しております。
まだ模索中ではありますが、貴重なご教示を忘れることなく頑張ります。どうも有り難うございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2003/04/09 19:10

私の経験から・・・、いきなり初任給70万稼ぎました。

ペンキ屋さんの営業です。ペイントハウ○とか、多摩塗○サービス協会とか、そういった所です。1日200件、ピンポンして、180件結構です、と言われても、20件は話を聞いてくれます。家の外壁の塗り替えを勧める仕事です。たいていいつでも求人しています。腰掛ならお勧めです。かなり嫌気のさす仕事です。2ヶ月目40万、3ヶ月目30万、4ヶ月目で15万になり、辞めました。人格をなくす事が必要です。
    • good
    • 107
この回答へのお礼

この度は誠に有り難うございました。
大変参考になりましたと共に、わざわざ回答を寄せて下さったことを心から感謝しております。
現在は職種・仕事内容を云々できる身分ではないため、
なりふり構わず善後策を思案しております。
まだ模索中ではありますが、貴重なご教示を忘れることなく頑張ります。どうも有り難うございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2003/04/09 19:09

ちなみに HPで確認してみると


給与 400.000円以上
だそうですね。

ま、車の免許がないと仕事できないと思いますが、
いつまで、体が持つのか心配です。

参考URL:https://www2.sagawa-exp.co.jp/publication/wanted …
    • good
    • 46
この回答へのお礼

何度もご親切に有り難うございました。
早速ホームページを当たってみました。
よく検討いたします。
今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2003/04/09 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!