プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんにご質問です。皆さんだったら、山と海の景色どちらが好きですか?あるいはどちらのほうに住みたいですか?理由もお願いします。
私は山のほうがどちらかといえば好きです。落ち着いたり、ゆっくりできるような感じもしますので。

A 回答 (14件中1~10件)

どちらもいいですけど、山かなぁ 山の上のほうから見る景色が好きです。

町とかが小さく見えて、はるか彼方に別の山が見える・・・。自分がちっぽけな存在ということに気づかされます。

住むなら、地震がないなら海の近くがいいです。普通に学校帰りとかに海に道草、砂浜で友達とおしゃべりとかやってみたい・・・。海産物もおいしいしね。海の見える町って素敵です。映画「魔女の宅急便」に出てくるような町いいですね。ちょっと郊外に出れば海が見えて。ヨーロッパの海の近くの町は憧れます。

なんか書いてて海がいいのか山がいいのか訳わからなくなってきました・・・。
    • good
    • 1

海です。


我は海の子。
    • good
    • 0

山。



理由、紅葉とか雪景色がきれい。落ち着く。
    • good
    • 0

海が好きです!それも 白い砂浜で透明度の高い海。



キレイな海の近くなら何処でもいいのですが、できれば外国の海のそばに住んでみたいです。
(ギリシャとか憧れます。。。)

美しい海と波の音、青い空に白い雲を眺めながらゆったりした時間を過ごしたいです。☆
    • good
    • 1

海かな・・・



>理由もお願いします。
いつもそばにあるから。
「皆さんは山と海の景色どちらが好きですか?」の回答画像10
    • good
    • 1

海と山の両方。

 あと、橋があればもっといい。

 ただ、日本列島の場合、海の後ろには山があるような・・・?

景色は、山から見た海が好きです。
住みたいのは、海が近いところ。(山は田舎。夜が怖い。すみません)
 海沿いの夜景は、いくつになっても「いいです」

海沿いで、後ろには小高い山がある平地でしょうか。

 
「皆さんは山と海の景色どちらが好きですか?」の回答画像9
    • good
    • 0

変化があって季節を感じられるという理由で山です。


というわけで、登山が趣味です。
北は北海道から南は九州まで、
海外ではヒマラヤ・チベットやアルプスのトレッキングなどもしました。

で、海には縁のない地域に住んでいることが
ながかったので、海を見ると妙に興奮する自分がいます。
それはそれでちょっと面白い光景です。
    • good
    • 0

こんばんは。



私は、

夏は海(海水浴)、冬は山(スキー)がいいです。
    • good
    • 0

景色なら山の方です。


それも青く澄み切った晴れの時よりも、曇って雲海が見える時が好きです。
何となく幻想的・神秘的に感じるので。
    • good
    • 0

 海は見ていると吸い込れるような気がするので嫌いです。


やはり『山猫』(wildkit = wild(young cat))には山ですね。
ずっと長野に住みたいと思ってますが、実現出来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!