アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数十年前はカリフラワーとブロッコリーの人気は拮抗していたと聞きました、でも現在はブロッコリーの方がずっと生産され流通しています。 これはなぜですかね? 自分は歯ごたえがよりあるカリフラワー大好きなので、不思議ですし、少し悲しいかも?

理由など想像つく人いたら、皆さんからの回答を待っていますね。
あと、皆さんはどちらがより好きですか?

「カリフラワーより、ブロッコリーの方が人気」の質問画像

A 回答 (5件)

下記のURLの記事を御覧下さい。

ブロッコリーは濃い緑色をしている緑黄色野菜でβ-カロテン810μg(マイクログラム、可食部100gあたり)を含みます。カリフラワーは、18μgと格段に少なくなります。これがブロッコリーが増えた理由かも知れません。
https://www.kagome.co.jp/vegeday/store/202101/10 …
私は、カリフラワーもブロッコリーもどちらも大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

あっ、カリフラワーよりもブロッコリーの方が栄養素が多かったのですね、βカロテンが特に。
どっちも美味しいですよね、回答ありがとです、ベストアンサー差し上げますね。

お礼日時:2021/11/27 09:38

私はどちらも好きです。


ただカリフラワーの方が若干舌触りがザラつくのでブロッコリーの方が好きだ。
と言う人が多かったです。
(長くfoods barを営んでいたので、お客さまの声をよく聞いてましたから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

カリフラワーのザラつく触感が苦手という方も多かったんですね、回答ありがとです。

お礼日時:2021/11/27 09:36

両方とも この世から無くなればいいと思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

あはは、両方とも嫌いなんですねw

お礼日時:2021/11/27 09:35

栄養と盛り付けた時の彩りですね。


お医者さんはブロッコリーをよく食べるとか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

あ、ブロッコリーの方が色どりになりますよね、回答ありがとです。

お礼日時:2021/11/27 09:36

ブロッコリーですね。


食感です。
茹でたてを、マヨネーズで、食らう
^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ブロッコリーやカリフラワーにマヨネーズは、自分も大好きっす!

お礼日時:2021/11/27 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!