1つだけ過去を変えられるとしたら?

肋間神経痛についての具体的な治療法はありませんか??

薬などで症状を軽くすることぐらいしか治療法はないのでしょうか?

ちなみに高校生です。

A 回答 (3件)

私も肋間神経痛でとても悩んでいた時期がありました。



これは内科では治せない症状なのです

根本的な治療としては整体がいいかも知れません。

しかしどうしても痛くて我慢できないときは
鍼治療が有効かと思われます。

また、漢方薬も有効でした

あと、夏場になるにつれよくなっていきます。

寒い冬は痛みが激しいですね

冷たい飲み物は厳禁ですよ

座っている姿勢をたまにでいいので
骨盤を左右前後に揺らす運動も有効です

是非お試しあれ♪
    • good
    • 0

痛いですよね。

私も病院にいきましたが、生まれつき神経と骨、筋肉との距離が短いとかで息を吸ったときに神経に触れて痛みが走ると説明されました。肺に骨が刺さってるのではと心配でしたが、治療法はないとのこと。シップ出すくらいしかできないわーともいわれました。
    • good
    • 0

鍼灸院を試されては?


医師の同意書が有れば保険適用で対応してくれる所も、御座います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!