プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。

A 回答 (17件中1~10件)

「幸せ」と云う定義の違いで幸せな人も不幸な人もいると思う。


あるいは高望みで届かないって場合もあると思う。
    • good
    • 0

 人それぞれに、幸せの度合いが違うからです。

少しでも幸せな人もいます。欲張っている方もいます。そして、相手も幸せにしてあげたいという気持ちがある人と、奪ってまで自分を幸せにしようとする人もいます。明確な水準が無いので、みんな幸せになれないのです。また他人から見たら幸せに感じても本人は気がつかなかったりもしますし。
    • good
    • 0

自分勝手だからじゃないでしょうか。


じゃなければ、エゴが先行してるから。

幸せな人たちは妥協とすり合わせもしてバランスとっていると思いますよ。
    • good
    • 0

幸せと欲は紙一重です。


そして欲が絡むと人は正常な思考ができなくなります。
例えば、ギャンブルとか異性関係のトラブルですね。
そして独り占めしたくなる人が現れると、そのバランスが大きく崩れるのです。
    • good
    • 0

そもそも『幸せになる』とはどう言う風になることなのでしょうか?


人それぞれ、どうなれば幸せと言うのが違うと思います。
幸せになるというより、幸せと感じることが幸せではないでしょうか?
日常の些細なことでもうれしかったりすること。幸せと感じること。
それが幸せではないかと思いますが。自分自身幸せになりたいとは思いますが、どうなれば幸せかは不明です。幸せな生活の中にも悲しいこと苦しいこと嫌なことと言うのは無くなるわけではないと思うし、それより幸せを少しでも沢山感じられる生活になれば良いと思います。それが幸せになるということと言うのかどうかはこれまた分かりませんが。
意味不明ですみません。
    • good
    • 0

他人と比べるからです。




絶対的な価値でなく相対的な価値を求めるから
飢餓感が残るわけです。
    • good
    • 0

単純に回答するとすればカルマの法則【一番適切な言葉に近い表現として】があるためです。



ただこれを完全に理解している人は自分も含めほとんど居ない為に、人間は幸せでないと言う自覚に陥るのです。

ここからは非科学的領域なので賛否あるでしょうが、ジャンクDNA部分に刻まれている情報は科学や顕在意識には認知できないもの。これは前世から引き継ぐカルマが刻まれているようなものです。

人は生まれ変わるたびに【輪廻転生説否定者には理解出来ない部分ですが】このジャンクDNA 部分を調整すべく生を賜るのです。そして本来ならばいかなる障害も調整事項と考えて進化に邁進するのですが、潜在意識を優先できない人間の構造からはそれが不幸と言う感情で処理されてしまいます。

言い換えれば、今生での全ての出来事は幸せに繋がるために必須項目ともいえます・・・。

とはいうものの、自分自身も葛藤の毎日です・・・でも少なくとも不幸だとは感じては居ませんよ!
    • good
    • 0

幸せが10個あって、


11人いたら、1人は絶対に手に入れられない。
    • good
    • 2

理由は、幸せになりたいと願っているだけでは幸せにはなれないからだと思います。


人間って、自分で自分をだめにしたいって思う人はいないと思います。誰もが良い人生を送りたいと思うはずです。
だから幸せになりたいと願う、けれども幸せになれない人がいる。
なぜか。理由は上記に示した通りです。
幸せになるためには、それに向って行動しなければならないと思います。
以上、まだまだ未熟者の回答でした。
    • good
    • 0

自分が幸せであることに気づいていない人がいるから。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!