アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工業高校3年の男子です。2週間ほど前に就職試験があったのですが、今日不合格という通知が来ました。今まで勉強を頑張って来た理由や将来に対しての不安が大きくなってしまいどうすればいよか分かりません。また、少し前に別れた元カノ(経緯は他の質問を見ていただけたら幸いです。)が他の男と歩いていてショックにショックが重なり、なかなか立ち直れません。吹っ切り方、立ち直り方、今後どのようにしていけばよいのか教えて貰えないでしょうか。甘えているのはわかっているのですがどうがアドバイスの方よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私は以前、就職アドバイザーをしていて、100社を超える人事担当者とホンネで話しています。

人事担当者にはいろいろな人がいます。
中小企業には適任者が多いですが、大企業では落ちこぼれが多いです。
優秀な人材は企業の大事な部署に配属されます。
一般的に人事担当者は傲慢で上から目線の人が多いです。
会社では落ちこぼれでも新人を採用する権限を与えられるからです。
地方ではコネ入社が多いです。
社員の息子や官庁の関係者の息子です。
だから、あなたの不合格はあなたが劣るからで無いかもしれません。
失恋の影響が面接で出たのかもしれません。
切り換えて、落ち着いて次のチャンスに臨みましょう。
    • 0

何を聞きたいの?

ショックのせいで質問すら整ってませんね(笑)
彼女の話しはちょっと置いといて、先により重要な就職先考えてくださいよ
まず就職担当の先生に相談してください
    • 0