アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在30代の女性です。

高校生の頃から鼻血が出やすく悩んでいます。
1ヶ月に5~6日。出血量は多く主には整理前に出ることが多いです。
以前耳鼻科、産婦人科で検査してもらったこともありますが、
病気ではなく出やすい体質なだけで問題は無いとのことでした。
普段から貧血の症状もありません。

ただ、日常生活において仕事中や通勤中も出血したりする為、
洋服が血まみれになってしまったりしたこともあり困っています。
温泉やサウナ、身体が温かくなるような行動も怖くてできません。

なんとか治す方法が無いかとネットで調べたら、
鼻の血管を焼くという方法が見つかったので、
やってみたいと思っているのですが、かかる費用(だいたいでかまいません)や、
経験された方の感想、諸注意があれば教えてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も鼻血が止まらなくなり、休日急患診療所へ行ったら「今から麻酔打って焼きますね」と言われ焼きましたが、数日後にまた出血したので近所で評判の耳鼻科に行ったら「一本焼けてないね」と言われ麻酔も無いまま焼かれました。

凄い痛かったです。耳鼻科で麻酔をして鼻の粘膜を焼いてもらうと止まります。私も以来鼻血は出ていません。

費用も健康保険で賄えますよ。あと粘膜を焼いているのでその日はシャワー程度にして成るべく鼻に水やお湯が掛からないように顔を洗った方が良いですよ。医者にもよりますが私は焼いた後数回診せに行きました。焼いている最中は焦げ臭い臭いはしますが麻酔をしているので痛さはありません。焼灼された日は静かに過ごしたほうが良いと思います。

また鼻血が出たら下を向いて小鼻あたり(水泳で水に潜る時に鼻をつまむ感じで)を5~10分くらい抑えていると止まりますよ。近所で評判のある耳鼻科で麻酔をして粘膜を焼いてもらえるか事前に聞いたほうが良いですよ。私のように麻酔無しだと先生を殴りたくなるほど痛かったですから…。その後の診察で謝ってはくれましたけどね。chiyopapadさんお大事にしてくださいね

この回答への補足

貴重なご意見ありがとうございました。麻酔無し………想像するだけでとても痛いですね(>_<)病院で引き受けてくれるところが見つかったら、念の為方法を確認して臨みたいと思ってます!!!

• 0