プロが教えるわが家の防犯対策術!

入学時と卒業時と学部名が違います。
この場合は○○学部入学 △△学部卒業でいいのでしょうか。教えてください。

A 回答 (5件)

私はそのまま、入学時と卒業時と学部名を履歴書に記載すべきだと思います。


面接の時に聞かれたら、学部改変があったことを素直に述べるべきだと思います。
就活頑張ってください。
    • good
    • 1

下記のように書きます。



**年**月 ○○大学○○学部入学
**年**月 ○○大学○○学部卒業(学部名称変更)
    • good
    • 0

途中で学部改組があり学部名が変わったということでしょうか?


転部したのでしょうか?

学部改組なら自身の履歴には関係ありませんので
そのまま、○○学部入学 △△学部卒業でいいでしょう。
ただ、そのままでは意味がわかりませんので
注意書きで00年改組に伴い学部名変更とでも書いておけばいいでしょう。
転部したのでしたら履歴に関係してきますので
その旨○○学部退学 △△学部編入学
という記載が必要になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがう御座います。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2003/04/07 19:24

学校のシステムとして学部が変更になったのでしたら、”(旧XX学部)”と添える程度で卒業した学部に統一しても良いかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/04/07 19:22

転部した年に、●●学部に転部と書いたほうがよいとおもいます。

書かないと、ぱっと見変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
言葉が足らなくてすいません。転部ではなくて学部名が変わったのです。

お礼日時:2003/04/07 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!