アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校名が変わったために
○○専門学校(現 △△専門学校) 
と書き入れる事は知っていますが・・・

当時の学科から独立(分離)してたようなのですが、
カリキュラムも変更したので当てはまる学科がわかりません。
学科名が変わった場合の書き方について教えてください。

A 回答 (2件)

現在学科名が変わったとしても、あなたが履修した学科が変更されるわけではありません。


当時の成績表や履修証明、卒業証書は無いですか?
卒業証書に書かれている学科名やコースをあなたは修了したことになるので、
変わっても履歴書に書く内容は変わりませんよ。

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去に名の有った学科でも卒業証書には刻み込まれているのですから、
この学科を卒業したのは事実。
学科名が変わったとしても書く必要がないと分かりました。
参考になったことをお礼申し上げます。

最近の学校はたくさんの生徒を迎えるために、
劇的ビフォーアフターではないですが、
学校名を変えたり高校では秋葉系のような学生服に変えたりと…
みんな総出であけているみたいです。
だから、就職セミナーのときも
「私の学校名が変わった」という人が結構いました。
卒業者にとっては複雑な思い…です。

お礼日時:2011/01/21 09:44

当時の学科名を書き(現在は分離して、名称変更)とそのまま


書くしかないのでは。

正確に書きたければ、学校に問い合わせて、現在はどの学科かを
聞けば宜しいのではないですか。

でも、そこまでする必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事実上この学科を卒業したのですし、
卒業証書という動かぬ証拠があるのですからそのまま書くことにします。
そこまで、問う会社は悪魔と思い自分から辞退する事にします。
質問のご相談ありがとうございました。

変更後この学校をたずねた事があります。
そしたら、なんということでしょう!
お世話になった先生方が1人も滞在していないというのです。
つい数年前卒業したのに、中身(先生)までアフターですよ。
自分としてはここを卒業校と思えなくなりました。
さびしいことです。

お礼日時:2011/01/21 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!